ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

インプレッサGVBブリーダー折れ修理+JZA70スープラブレーキキャリパーリフレッシュOH

      2023/12/28

オーナー様

〇〇県 〇〇様

ブリーダーが折れた修理です。

ポッキリ折れてます。

折れたボルトを抜き取り、修理し完成です。

その後耐圧テストをし漏れ無い事を確認し完成です。

もう1ケも同じようにセットしテストし確認し発送します。

この度は有難うございます。

今後共どうぞよろしくお付き合い下さいませ

****************************************

オーナー様

〇〇県  〇〇様

車輛・・スープラJZA70 

キャリパー・・純正状態を残したい、整形無しで塗装希望(リアは別途お持ち込みの予備分もOHし塗装)

リアキャリパーの1ケが錆ているのが気になる、どうせだったら全部塗ってほしい、オーバーホールもしてほしいとご来店下さいました。

有難うございます。

お車お預かりしました。

 

車体のキャリパーだけでなくリアのセットもお持ち込みされ使用可能か見てもらい、可能でしたらこちらも同じ色に塗装しオーバーホールもしてほしい、予備としておいときたいですと言われ承知しましたと・・・



 

お持ち込みされたリアキャリパーのピストンが普通には出てきません!

再使用できるか・・・やっとピストン抜けました。


ピストン見ますと・・・黒い線がありますね ここで軽固着してまして抜けなかったようです しかし錆はありませんので磨きさえすれば再使用できるな

磨きますとあれっ魔法のように新品のように綺麗になりましたよ これで安心安心 大丈夫ですよ

こちらも同じようですね

キャリパーは整形無しにして塗装してほしいと、純正状態を残したいという希望です。

フロント純正から

整形無しで塗装させていただきオーバーホールしパッドも組み付けて装着完了

リアも同じく純正を

整形無しで塗装しオーバーホール後パッド組み付け装着

 

お持ち込みの予備の保管用分も塗装もオーバーホールも終わって完成

 

後ろ姿も美しいでしょ

裏側から見ても耐えれますよ パッド組む金具も装着しお渡しします。

 

この度は有難うございました。

これで気になっていた錆てたキャリパーも綺麗になりオーバーホールもされ内外共にリフレッシュし良かったですね

気に入って購入された大事な愛車を末永く大事にして下さいね

今後共どうぞよろしくお付き合い下さいませ

****************************************

 - STAFF BLOG