ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

Z34にR35 GT-Rブレンボキャリパー装着完了。

   

こんばんは、店長の林です。
本日は、沢山ご来店いただき、喋って、歌って、踊ってとバタバタした一日でした。
お陰さまで、疲労感たっぷりにブログを書かせていただいております。

ほんと、歌って踊るのって疲れますよね・・・ なにか・・

さてさて、今日は、Z34にR35 GT-Rキャリパー移植分のご紹介です。

仮付けが、終わりまして最後の微調整中です。

リアローターは、アケボノキャリパー装着車用の350mmローターを使用しますので、厚みの違いがネックに
なってましたが、痒ケツ、解決。

ローター厚み
R35 GT-R・・30mm
Z34 アケボノキャリパー車・・20mm

ブレンボ純正のシムにの上にもう一丁!

寒い時は、もう1枚布団をってこと・・

キャリパーの方も少しフライス加工で、なんとか装着できました。

試乗で夕方になってしまったので、ホイール装着画像は、明日になりますが
カッコいいのでひとまず撮影してみました。

インプレ・・まだまだ当たりがついていませんが、気にしていたバランスも気になりません。
いいですよこれ。
効きすぎて低速で扱いにくいかな?って思ってましたが、ローター径が、大きいのに非常にコントローラブルです。マスターも交換無しで、気になりませんよ。
これいいっすよ! あり、絶対にあり。かっこええやんけ!
V36スカイラインにお乗りの方やE51、フーガ等につけても、おもしろいかも。

                                     お問い合わせは、下記までお気軽にどうぞ!
                                               0791-65-9810  担当 林

 - STAFF BLOG