ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BCNR33 GT-R Rブレーキチューン(スポーツパッド交換+スリットローター)

   

こんばんは、店長の林です。
12月に入りましたので、毎日ブログを書こうと小さな声でつぶやいた店長です。

さて、今日のブログも作業紹介から

BCNR33 GT-Rが、ピットイン。

前回フロントのブレーキをリフレッシュチューンさせていただきましたので、本日は、リアを下記内容にて施工させていただきました。

オーナー様
相生市  〇〇様
車両・・BCNR33 GT-R   

ローター・・DEXCEL新品、ごんぶと6本スリット加工
パッド・・DEXCEL Z

【R入庫時】・・ローターにかなりの摩耗が、見られます。

【パッド他取り外し】

【高温洗浄】

小物パーツも70℃に温められた洗浄剤で、スッキリ洗浄いたします。

【洗浄後のパーツ】

ねばねばのグリスもスッキリ落ちて、綺麗になったところでスタート。

キャリパーの内側のグリスもすっきりと綺麗にしたところで、新品パッドグリースを使用して組み付け完了。
その後、キャリパー取り外し、新品ローター交換、ブレーキシュー調整、キャリパー組み付けで、完成。

今回もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

昨日、ご依頼いただきましたランエボⅩのエンジンカバーも順調に進んでおります。
結構、工程が多いので時間と手間が、かかります。

なんだかんだ言っても、結構楽しんでいる自分ですが。 (笑)

その他ご依頼いただいておりますジュークニスモブレーキKITも本日、キャリパーに色が入りましたので
今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG