ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ランエボⅩエンジンカバー+レクサスIS300hブレーキKIT完成

   

こんばんは、店長の林です。
皆さん、12月に入って何かとバタバタしていると想像しておりますが、早いもので5日が過ぎ去り
ようやくペースが、つかめてきたこの辺でちょっと一休みしてみませんか?

さて、一目を盗んで要領よく一休みしている店長が、やりましたよ!

ランエボⅩのエンジンカバーが、完成いたしました。

【製作過程②】

乾燥や熱処理の過程は、割愛させていただき難しいことを簡単にまとめてみました。

もう一度言います・・難しいことを簡単にまとめてみました。

もう一度いいます・・ブツブッブツ・・・・

ここまで仕上げるのに、全国の玉虫を収集し、羽根の部分だけを90℃の熱湯で10時間湯がいて

時間をかけて冷ましていき・・

長い時間かけて、ショウもない終わり方になりそうですので、この辺で。

オーナー様が、日曜日にご来店予定です。

又、装着画像をご紹介させていただく予定ですのでお楽しみにどうぞ。

お次も完成案内

オーナー様
鹿児島県奄美市  〇〇様
車両・・レクサスIS300h   F・・GS350Fスポ ブレーキKIT  R・・LS460ブレーキKIT

F・・GS350Fスポ ブレーキKIT
R・・LS460ブレーキKIT

キャリパーカラー・・キャンディーレッド
文字・・オーナー様ご依頼分  ブラックラメ
ローター加工・・段彫り、ドリスリ加工、Hiグレ(シルバーよりガンメタ)

お車は、フェリー→陸送で、22日に当店へ到着予定ですので、装着完了しましたら又、ご紹介させていただく予定ですので、お楽しみにどうぞ!

【詳細画像】

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

最近、走行会にハマっている〇〇様が、パッド交換でご来店くださいました。

車両・・インプレッサGDB

【F画像】・・一見なんてこと無いようですが・・

パッドの間から、なんかはみ出してますけど・・

急いで、ファスナー閉め忘れかな?

外してみると、左右共に剥がれておりました。

ブレーキパッドの摩剤は、断熱材でもありますので、薄くなると裏板との接着剤にも強烈に熱が伝わり

こんな具合になってしまいます。

サーキット走行される方は、3分の1減った時点で、交換される方が多いのも納得です。

パッド交換のついでにローターも最高のパフォーマンスを発揮すべき研磨しましたが、

スリットが、消えかかっております。

消えそうになったら、その上からもう一度スリットを入れる、 これがK-クラ流。

これで、タイムUP間違いなし。

ブレーキが、最高の状態だと安心して、踏み込めますよね!

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

追記、ジュークニスモブレーキKITも明日完成予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG