ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

LS460、レヴォーグVMG作業状況、LS500hブレーキキャリパー塗装等

   

こんにちは、店長の林です。
GW明けの日曜日、初夏のような汗ばむ天気になりましたね。
皆様は、梅雨入りまでの貴重なお休みを有意義に過ごされてますでしょうか?

さて、本日のK-クラは、沢山ご来店いただき作業に接客にとバタバタした一日でした。

早速ですが、本日お預かりいたしましたレクサスLS460ですが、早速作業に入らせていただいて
おりますよ。流石、K-クラ仕事が、早い!


 

 

 

 

 

 

お取引先のレクサス店様よりレクサスLS500hのブレーキキャリパーが、到着しました。

 

 

 

 

 

早速、フルード抜いて、栓をして、スプラッシュショットを使用して
油分を除去します。

 

 

 

 

 

 

 

その後、ウェットブラストを使用して、汚れを落とします。

 

 

 

 

 

 

 

【汚れ除去完了】
塗装は、そのまま、メッキもそのまま汚れだけを落とせる優れものです。

 

 

 

 

 

 

 

足のボルト穴もメッキは、そのままに新品のようにきれいになりました。
キレイになると、お手手も汚れず、イイ感じ!
潔癖症の僕もうれしい。整形担当 女子も歓喜の声を上げてる。犬も猫も歌ってる~♪

 

 

 

 

 

 

 

お次は、サバンナRX-7(SA22)要は、初代RX-7ですが、FC3Sの対向式キャリパーを
装着するべくチャレンジしてます〇〇様が、ワンオフでブレーキホースの作成依頼でご来店くださいました。

必要パーツは、全て在庫しておりましたので、1時間後に完成。
ブラックコーティングにて仕上げておりますよ!

明朝のお引き取りお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

レヴォーグVMGをお預かりで、作業させておりますが、作業は、順調ですよ。

ブレンボキャリパーにも、今日クリアコートが、入りました。


 

 

 

Rキャリパーもキレイに整形出来て、クリアコート完了。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、問題が、一つ!
ワイドトレッドスペーサー装着に当たって、ホイール裏の逃げが、ないで~す。

 

 

 

 

 

 

 


仮の15mmワイトレを装着したところ、マスキングテープ部分(約9mm)程、カットが、
必要です。明日にでも、TELさせていただきますね。

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 - STAFF BLOG