ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

12月にブレンボが、多いのは何故?

   

こんばんは、店長の林です。
いよいよ12月に突入しましたね!
2012年は、良い年だったな~。で、終れるように、 いざ、ラストスパート!

既に息切れしている貴方、タバコは、早めに止めたほうが・・

さて、バタバタしておりますので、人のことはほっといて、ブレンボキャリパーの発送案内などなど。

1週間前に届きましたF50+BNR32Vスペブレンボキャリパーです。

あれやこれや作業は、かっとばしてパッドガイドの取り付けを覗いてやってくださいませ。

画像は、パッドガイドを止めているボルト達です。

きのこの山みたいで、かわいいでしょ?

ここには、キチンと緩み止めを塗っておきます。
キャリパーは、アルミで出来ておりますので、熱膨張で緩み易い場所なのです。

一度、パッド交換で来店されたお客様のパッドが、上に抜けないことがあり、訳分からん状態に・・
よくよく見てみると、このボルトが、緩んでおりパッドの側面に食いこんでました。

パッドは勿論、極度の片減り状態でした。

傷一つ付けることなく、取り付け後、耐圧テストで完了です。

【発送案内】
オーナー様
神奈川県横浜市  〇〇様
車両・・BNR32  F50+BNR32Vスペ(OH,整形、塗装一式)

キャリパー F50・・Oh,整形、塗装一式
        BNR32Vスペ・・Oh、整形、塗装一式  ブリーダープラグ4本交換
文字・・ブレンボ  赤色

【フロント】・・艶感が、分かるように斜めから接近してみました。
コッテリ、ツルピカ、段差なしが、分かっていただけますか?

【リア】・・天井の蛍光灯が、うまく写りこみいい感じに撮影できましたよ。
 
改装の際に付けすぎた蛍光灯を全て点灯させて、撮影した結果です。


この度は、遠方よりオーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

昼からは、又もやブレンボキャリパーが、到着。
当分の間、ブレンボキャリパーのOH、塗装が多くなりますが、
一期一会の精神で、お作りさせていただきますので、沢山のご依頼お待ちしております。

それでは、簡単ですが本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG