ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

E52エルグランドにV36,Z34のアケボノブレーキキャリパー装着

      2018/01/22

こんにちは、店長の林です。
今日は、積雪の予報が、出ており交通機関が乱れそうですね。
皆さんは、スタッドレスタイヤの用意は、OKですか?

さて、今日のブログは、エルグランドE52のご紹介です。
オーナー様
奈良県 〇〇様
車両・・E52エルグランド

AM9:30にご来店いただきました。
朝早くから、ご足労くださいましてまことにありがとうございます。

 

 

 

 

 

宅配便にて到着したキャリパー+ローター一式

 

 

 

 

 

【完成品】
キャリパー・・現在のキャリパーより薄いシルバーにて剥離、塗装
ローター・・錆除去、研磨、ごんブト12本スリット、外周錆止め、ハット部ガンコート

 

 

 

 

 

【ビフォー+アフター】
圧倒的なブレーキパフォーマンス、高いコントロール性、重量感あふれるルックスを手に入れられました。

 

 

 

 

 

SHOP前にて、スタッドレス用ホイールでも、BIGキャリパーってところが、大人のチューニング!
大変なことをさらりとスマートにこなしているところが、カッコいいですね。

この度は、数ある業者の中から当店をお選びいただきましてまことにありがとうございました。
今後とも、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

以前、スバルサンバーのブレーキでお世話になりました〇〇様のマーチが完成いたしました。
オーナー様
岡山県勝田郡 〇〇様
車両・・AK12マーチ

キャリパー・・整形、塗装一式
ローター・・錆除去、研磨、ご指定のドリルド加工、ガンコート外周+ハット部
ドラム・・錆除去、ホイール近似色シルバー

 

 

 

 

 

 

 

僕のベレットGT-Rもエンジンが、降りている間にプロペラシャフト+ミッションメンバーをパウダーコーティング。
旧塗膜を、サンディングしたり剥離剤で溶かしたり、サンドブラストしたりと大変でしたが、満足な仕上がりになりましたよ。

 

 

 

 

 

お次は、少しお遅れた・・発送案内です。
FT-86用TRDブレーキキャリパーKITのリフレッシュが、完了しましたので発送させていただきました。

オーナー様
岐阜県大垣市 〇〇様
車両・・FT-86

 

 

 

 

 

 

ブリーダープラグ折れ修理
オーナー様
山梨県甲州市 〇〇様
4potキャリパー2か所ブリーダー折れ修理

エキストラクター抜き取り後にブリーダー抜き取り、リコイル修理、新品ブリーダーに4本交換、耐圧テスト。

 

 

 

 

 

埼玉県朝霧市 〇〇様
車両・・カローラアクシオ
カルディナ用5穴ローター→4穴加工後、カローラアクシオに流用予定。

 

 

 

 

 

プリウスZVWに装着仕手いましたハイグロス?ハイパー塗装?メッキ調?のメッキ調部分が剥がれてきましたので
全て剥離して、残り3本パウダーコーティング完了、200℃で乾燥焼き付け後に冷却しておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG