ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フーガPY50インフィニティーFX45ブレーキキャリパーKIT装着

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
三連休の初日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のK-クラは、朝からお客様が途切れることなくバタバタとした一日でした。 あ~しんどかった・・

溜息一発ついたところで、元気回復。
それでは、改めまして本日の作業紹介を少々。

まずは、フーガにインフィニティFX50キャリパー移植から

オーナー様
香川県高松市 〇〇様
車両・・PY50フーガ  

キャリパー・・FX45キャリパー
ローター・・V36 370GT用、段彫り、ドリルド&スリット、Hiグレ(ガンメタリック色)
パッド・・日産純正
その他・・ショートパーツ等

この度は、早朝よりお運びいただきまして、まことにありがとうざいました。

【純正】
キャリパー・・片押し2pot
ローター・・直径320mm

【純正】
キャリパー・・対向式4POT
ローター・・直径355mm   直径差・・35mm

【純正】
キャリパー・・片押し1pot
ローター・・直径308mm

【純正】
キャリパー・・対向式4POT
ローター・・直径350mm   直径差・・42mm

【ホイール装着ビフォーアフター】
頭の中で考えるとたった35mmって感じますが、この画像を見ると35mmとか42mmって
全然違いますよね。

モチのロンですが、ストッピングパワーも全然違います。

日産車って、こんなにお手軽にリーズナブルにブレーキチューン&ドレスアップを楽しめるからいいな~!

ブレーキの次は、エンジンもスカーッと洗浄いたします。

『ファブリーズで洗おう!』

では、無く・・

『RECSで洗おう!』

車種・・PY50フーガ350GT
排気量・・3,5L
走行km・・22,000km
施工コース・・フルパワーコース

【インプレ】・・

6日(土)にお伺いした〇〇です。
 
説明の通り坂道をスーッと行きとても感激しました。
 
吹き上がりもすごく3速固定で走るとあっという間に壁を突破し,
 
楽しくて殆どその状態で帰ってしまいました(^-^)/
 
後,アイドリングで不安定な時がたまにあったんですが,
 
その症状も改善されたみたいで,RECSをしてよかったです。
 
また,お伺いしたときはよろしくお願いします。

【SHOP前にて】

この度は、遠路はるばる二度もご来店いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

お次もRECSです。先日ブレーキを施工させていただきました〇〇様

車種・・レガシィBP-5 Bスポーツ
排気量・・2,0L
走行km・・60,000km
施工コース・・フルパワーコース

【インプレ】・・車が、スーッと加速していく感じ。

交通量が、多い日でしたので高速で是非ご体感くださいませ。

オイル交換の特注ポスターが、出来上がりましたので、ガラスに施工していただいております。

いつもながらセンスがいいですね!

さすがサインクリエィティブ ヤマモト
          www.scy.jp/

午後からは、同級生の職場の同僚が、RECS施工依頼でご来店くださいました。
エンジンが、全席のシート下のためセンターコンソールを外して、運転席のシートがやとっこさ持ち上がります。

オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・セレナ
排気量・・2,0L
走行・・243,000km
施工コース・・クリーンコース

インプレ・・白いバイクが、あちこちにいたためほとんど低速走行でしたが、スムーズになりました。
       今度の休日に高速使いますので、楽しみです。

お次は、ブレーキホース持込交換の依頼です。
通販で購入されたものだそうですが、久々に良く出来た品質の良いホースを見ました。
コスパ最高!
キチンと純正と同じ形になっており、何の不安感もなく取り付けできました。
オーナー様の要望で、ワコーズのブレーキフルードBF4を使い、フルードも全量交換完了。
この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
又、貴重な限定車を見させていただき感謝いたします。

お次は、以前ブレーキでお世話になりました加古川市の〇〇様が、JZX100でご来店くださいました。
今日のご依頼は、フロントヘッドライトのクリーニング&コーティング施工です。

店長は、STiエクシーガのブレーキホースで、手一杯でしたのでキャリパーの整形主任〇さんに
お願いいたしました。
先日、マルチに作業ができるよう研修済みですので、任せて安心! お手の物。

コーティング後は、12時間水をかけないようにしないといけませんが、生憎の天気。
そこは、K-クラ。
2台の遠赤外線とヘッドライト点灯で強制乾燥させました。

やっぱりこんな時、頼れるのは道具ですよね!

スッキリ澄んだ目になり、車も喜んでいるようでした。

この度もまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお付き合いくださいませ。

それでは、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG