ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

クラウンGRS200  GRS204ブレーキカスタマイズ移植KIT(装着偏)

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、朝から暑いような、寒いような、爬虫類系の僕としましては、非常に体温調節が、難しい一日でした。
皆様も、体調管理に管理に努めて、楽しい秋を過ごしましょね。

さて、今日の作業紹介は、クラウンGRS200のブレーキ交換です。

オーナー様
大阪府大阪市  〇〇様
車輌・・クラウンGRS200  GRS204ブレーキカスタマイズ移植KIT
■SPEC
キャリパー・・GRS204キャリパー、塗装一式  (キャンディーパープル色)
文字・・オーナー様ご依頼分 シルバーラメ色
ローター・・F・334mm・R・310mm ドリルド、スリットコンビ・段彫り加工、スタンダード耐熱塗装(シャンパンG)
パッド・・グランSPEC-C
その他・・バックプレート、ショートパーツ一式

【F純正キャリパー】
走行5,000km程度ですので、綺麗な状態です。
但し、ローター径 296mmと小さく、大きいホイールを履くとやっぱり小さく見劣りするよな~。
又、最近流行の大径ホイールを装着すると、制動力も物足りなくなってくるのが、現状です。

【Fバラシ】
キャリパー、ローター共に取り外すのは、勿論のこと。
バックプレートもGRS204の物に取り替えますので、ハブごと取り外します。

【バックプレート比較】
左が、GRS200。  右が、GRS204です。
こうして比べて見ると、ローターの大きさの違いからバックプレートも大きくなっていますよね。
又、キャリパーの足に当たる部分も形状が、違いますので、バックプレートの形も違ってます。

【バックプレート交換後】

【Fキャリパー&ローター取り付け】
4potモノブロックキャリパー+334mmは、必要にして十分なストッピングパワーと高いコントロール性を
秘めております。
そして、何よりカッコいいじゃないですか!

【R純正】

【R装着後】
途中の作業は、割愛させていただきました。
要は、撮影モレってことで・・ 汗。

【ブレーキキャリパー、ビフォーアフター】・・画像をクリックして大きな画像で、ご覧くださいませ。

【ホイール装着画像 ビフォーアフター】・・画像をクリックして大きな画像で、ご覧下さいませ。

【エア抜き終了後に、にこやかな表情】・・僕には、笑っているように見えますが。 何か・・

あいにくの天気でしたが、無事に装着完了しました。
オーナー様、遠方より朝早くお越し頂きまして、まことにありがとうございました。
社員一同、心より感謝申し上げます。

ギャラリーにもご紹介させていただきましたので、是非ご覧下さいませ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG