ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

GRS200にGRS204ブレーキ移植KIT、レクサスRX450hブレーキキャリパー塗装完成。

   

こんばんは、店長の林です。
三連休明けのブルーマンデー、皆様は、何とか一日乗り切れたでしょうか?
連休明けですから、今日は、早よ家に帰って、鍋でも食いながら、TVタックルでも見て評論家になろうでは、ありませんか。

職場と違ってTVの前で、ビール片手に言いたい放題。

目指せ無責任者。

さて、本日は、まずは完成案内から

オーナー様
大阪府大阪市  〇〇様
車輌・・クラウンGRS200  GRS204ブレーキカスタマイズ移植KIT

キャリパーの色が、画像と違って、もう少しパープルよりとなります。
詳細は、30日の装着時にご案内させていただきます。

30日のご来店を心よりお待ちしております。

さて、お次は、レクサスRX450hの1週間預かりプランでオーダーいただきましたブレーキが、完成いたしましたので、ご紹介させていただきます。

オーナー様
三重県津市  〇〇様
車輌・・レクサスRX450h  ブレーキカスタマイズ(キャリパー塗装+ローター加工)1週間預かりプラン

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  シャンパンゴールド色
ローター・・ごんブト12本スリット加工、段彫り加工、Hiグレード塗装(ライムゴールド)

昼からは、早速装着いたしましたので、簡単にご紹介させていただきます。

【F加工前】
ボディーに惚れ惚れ、ホイールに惚れ惚れ、しかしこのキャリパーが、どうもいただけないと思ってしまうのは、僕だけでしょうか?

【F加工後】
やっぱりレクサスは、こうでなくっちゃ!
ルックス+制動力up。

K-クラは、やっぱり・・コッテリ、ツルピカ、段差なし

【R加工前】
見るたびに上部の凹みを見ると、気分も凹みます。

【R加工後】
これで、汚れも付きにくく、付いても水洗い程度で、さらっと元通りになりますよ。

後は、お決まりのコンピューターを使用してのABSエア抜きを実施。
これで、安心、安心!

お次は、これ。
ヘアクリップのような物が、沢山ありますが、これが実は、非常に手間がかかります。

なんで~。

スポーク部分の装飾用のパーツなのですが、一個ずつキャップボルトで締めていきます。
なんと4輪で64個使ってますので、とにかくホイールの脱着時には、

外す時に・・64個取り外す。
装着時に・・64個くりくり回して、締め付ける。

時間は、たっぷりかかりますが、装着した姿は、やっぱりかっちょいい!

手間隙かけると、何でもカッチョ良くなるんだ。

トイレの鏡の前で、髪の毛を一本ずつ立てている高校生諸君!

『無駄、無駄、そんなことしてもいっしょや。』

手間隙かけても、無駄な時も、あります・・

雨が、降りそうでしたので、洗車前にパチリ!
ジェントルな、ハイウェイクルーザーに仕上がりました。

この度は、オーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
遠方よりのお引取りで、大変でございますが、くれぐれも安全運転で、お越しくださいませ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG