ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

RECS三昧。大排気量車は、効果大! レクサスIS-F・エスティマACR50・マークX GRX133

   

こんばんは、店長の林です。
今朝、自宅で、ウグイスの鳴き声と、野バトが繁殖期に出す鳴き声を聞きました・・ 『アッ、アア~ン。』 そこの貴方! イエローカードですよ。
確か、昨年初めてウグイスの鳴き声を聞いたのが、2月14日でしたから約1か月遅れくらいですね。
寒かった冬が終わり、いよいよ待ちに待った春の到来ですね。そんな中、本日は、沢山のお客様がご来店くださいましたので、勝手ながら僕の独断と偏見でご紹介させていただきますね。

一番乗りは、レクサスIS-Fのお乗りの〇〇様。たつの市在住のお客様です。
ご依頼内容は、RECSフルパワーコース+ブレーキローター日帰り研磨になります。

 

 

 

 

 

 

トヨタ、レクサスの大排気量車は、劇的に変化しますよ。お楽しみに~♪
RECS完了後に、ローター研磨に移らせていただきます。

 

 

 

 

 

 

お次は、5年くらい前にBIGキャリパーKITを装着くださいました〇〇様が、フロントのパッド残量が少ないので、交換してほしいとのことで来店くださいました。
しかし、パッド・・  あるんですK-クラは!   tamatamaと言いましょうか・・ 偶然っと言いましょうか・・  

 

 

 

 

 

RECSキャンペーンということで、RECSもフルパワーコース+ベーシックオイルにてオイル交換も承りました。

 

 

 

 

 

 

きっと、ちょっとしたスーパーチャージャーを付けたくらいに変化していることでしょう。

 

 

 

 

 


その後、パッド交換し、キャリパーを磨き上げ完成です。

 

 

 

 

 

 

お次は、先日よりRECSのご予約をいただいておりました〇〇様が、マークX 3,5L車でご来店くださいました。
コース・・RECSフルパワーコース

 

 

 

 

 

 

こんな感じです・・
施工後に試走していただきインプレをいただきました。

コホン♪ 『スロコンoffで、走りましたが、onで走っているみたいです。途中でonのしたところタイヤが鳴きました。すごいですね!』

 

 

 

 

 

その後、ショールームに昨日完成いたしましたレクサスRC300hのリビルトローター特価品が、ございましたのでお勧めさせていただいたところ、ご購入いただきました。
この度は、お買い上げいただきまことにありがとうございました。

たまにK-クラに行くと良い事あるかも、毎日いくとちょっと飽きる。店長がしゃべりすぎてうざい・・ 汗。

 

 

 

 

 

 


レクサスIS-Fのローター研磨も完成!
【F完成画像】・・キャリパーもブレーキクリーナーで洗浄+微粒子コンパウンドで磨き上げました。来た時より美しく。 たまにそんなことプログで、書いとった~っと、裏切ることあるかも?  笑。

 

 

 

 

 


【R完成画像】

 

 

 

 

 

ご近所様の〇〇様 クラウンGRS200のヘッドライト日帰りコーティングでご来店くださいました。

完成画像ですが、画像のようにピッカピカ。新車を見ているような気がします。

 

 

 

 

 


フォグランプもピッカピカ。このピッカピカを長~く維持するために、ワコーズのバリアスコートもお買い上げいただきました。
バリアスコートを洗車完了後にボディー+ヘッドライトに軽くスプレーし、専用のマイクロファイバーにて拭き上げるとボディーもライトもピッカピカ。ヘッドライトも拭くたびにガラスコーティングされクリア感が、長持ちしますよ。 お勧めです!

 

 

 

 

 


たつの市 〇〇様
車両・・GRS200に204キャリパーKIT装着車
ヘッドライトリフレッシュコーティング+フォグランプコーティング

 

 

 

 

 

たつの市 〇〇様
車両・・レクサスIS-F 
ブレーキローター日帰り研磨
RECSフルパワーコース

 

 

 

 

 

 


オーナー様
車両・・マークX GRX133 3.5L 
RECSフルパワーコース

 

 

 

 

 

ホンダNSXのシート剥げ修理完成。

 

 

 

 

 

 

ドアハンドルの剥げ補修完成、グリップリペイント完成

 

 

 

 

 

 

ステップの手を付く部分の合皮が、浮いているのを補修しようと思ったら、裏側のプラスチック割れてました。これは、さすが修理するより部品を取り換える方が早いし、安いと思ったら正解でした。
部品在庫あり、翌日到着。代金6・・・円程。 結構安~い。

 

 

 

 

 

修理より取り換え成功でしたね!
この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。今後とも、よろしくお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

MAZDAコスモLのダッシュ割れも再度割れが、発生しないようあれこれ対策して、ようやくパテが入りました。

 

 

 

 

 

ダッシュに貼る合皮が、来週の到着になりますので、時間が余ったのでダッシュのデフロス部分の金属パネルをブラスト+サフ+艶消し内装色に近い色合いで塗装させていただきました。内装に色を塗ると取ってつけたような仕上がりになっている車を沢山見ます。 内装の色で決め手は、艶の落とし方であり、プラスチックにも皮にも変化させることが、出来ると思います。リペイントしたことが、分からないのが、最高の仕事でしょ!   ええ感じになったら、カッコよく語ってみました。今日は雄弁ですね!  高校の時は早弁でしたよ~。さっきトイレにいったら・・・・   言いたいけど何とか・・踏みとどまりました。

 

 

 

 

 

ご依頼いただいておりますブレーキキャリパーも製造チームにて順調に進んでおりますので今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG