ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

内装のダッシュボード割れ修理・シートの擦れキズ・自動車内装の安価な修理・スピード修理(代車有り)

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、昼から気温がどんどん下がり、寒い一日になりました。
こうゆう時期は、ほんと、コーデネイトに悩みますよね!

やっぱり言ってしまう親父ギャグ・・ 恥ずかし・・


『コーディネイトは、こうでねいと!』
あ~すっきりした~。

さて、気分を変えて今日のブログは、変わったところをご紹介します。

近場の旧車仲間では、ロータリーフリークで名の知れた〇〇様
ご自身で、レストアが完了、ナンバーも無事に習得してご来店くださいました。

車両は、コスモL 昭和54年に製造された13B搭載のラグジュアリーカーです。
店長も同色の13B、AT仕様を中古で買って乗ってましたよ。

 

 

 

 

 

ご自身でこつこつレストアされ、エンジンルームもピッカピカです。
勿論ですが、ブレーキもキチンと整備され、走る曲がる止まるの3要素が、バッチリ安心の車両です。

 

 

 

 

 

室内もすっきりレストアされており、清潔感も感じます。

 

 

 

 

 

しかし、残念なのが、このダッシュボードの割れです。大地震が、発生したわけでもなく紫外線の影響でパックリ行くのが、旧車の泣き所です。
本格的に修理すると、非常にお高くつきますので、ダッシュを外さずに割れをパテ埋め整形後に上から合皮を貼りこむことで、お安く修理させていただきます。
お任せくださいませ。ベレット2台共にこの方法で、修理しておりますので。

 

 

 

 

 

さて、お次は、NSXにお乗りの〇〇様が、ご来店くださいました。

 

 

 

 

 

外は、北風が、メチャクチャ寒かったので、早速PIT IN 

 

 

 

 

 

NSXの修理箇所は、乗り降りの擦れでシートの表皮が、削れて白くなっている部分を塗装にて補修いたします。

 

 

 

 

 

これって名称は、分かりかねますが、乗り降りの際に手を付く部分ですが、剥がれて浮いてきておりなすので、取り外して接着し直します。

 

 

 

 

 

お次は、ドアハンドルの擦れキズを艶消しブラック同色にて、ペイント補修します。

 

 

 

 

 

ハンドルグリップも、本革の擦れキズを同色ペイントにて補修いたします。

 

 

 

 

 

その他、些細なところですが、ステップの両面テープ剥がれも、外して張り直します。
連休明けの金曜日に朝一から取り掛かり、一日で仕上げますのでお任せくださいませ。

 

 

 

 

 

ブレーキキャリパーも春に向けて、続々到着しております。
横浜からBCNR33ブレンボRキャリパーです。BNR32に移植予定です。
フロントF50キャリパー同色のゴールドに塗り替え,OH・・早速取り掛かっておりますよ。

 

 

 

 

 

千葉県からは、Z32に移植取り付け予定のBCNR33ブレンボキャリパー到着です。
塗装依頼です。今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG