ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

R31移植用ECR33キャリパー完成案内・本日の作業状況など

   

こんばんは、店長の林です。
今日も秋晴れのいい天気でしたね。

そんな中K-クラは、あいも変わらず屋内で、坦々と作業に没頭甘しました。 泣く・・

さて、今日もまずは、完成のご案内からご紹介させていただきます。

ご依頼主
姫路市 〇〇〇〇〇〇〇様
車輌・・R31スカイラインにECR33キャリパー移植

【キャリパー】・・ECR33キャリパー、OH,整形、塗装 (ブルメタ色)
【文字】・・シルバーラメ色
【ローター】F・・ECR33リビルトローター、ブルー色耐熱スタンダード塗装
【Rローター】・・研磨、ブルー色耐熱スタンダード塗装

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

さて、作業の方は、先日より車輌ごとお預かりしております30ソアラのホイール塗装も順調に進んでおります。

BBSの旧ステッカーを剥がします。
その前にタイヤを外して、ウェイトを外して、洗ってっとの作業は、思いきって割愛しております。

センターディスクの足付け作業

リムは、磨きだしにクリアーを吹いておりましたので、クリアを剥離して、ポリッシュ、ポリッシュ・・・・
その途中に、どんどん子傷が、出てきて、泣かされまくった一日でした。  まだ終わってませんが・・

その後、脱脂、マスキング後に縁のみシルバーで塗装しました。

こんな感じですが、見えますか?

強制乾燥後にディスクのみハイパー塗装で仕上げる為にマスキングして、本日は、時間切れ。
明日は、ブース内を水洗い清掃を実施し、ホコリをシャットアウトしてから、ディスクの塗装に入る予定です。

昨日お預かりさせていただきましたランエボワゴンもキャリパーが、取外され画像のような状態まで、
作業が、進んでおります。

それでは、簡単ですが、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG