ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スバル STI S4 純正ブレンボ カスタマイズ装着

      2024/04/16

オーナー様

兵庫県  〇〇様

車輛・・・スバル WRX S4

キャリパー・・F GRBキャリパーKIT、R・・付けてたキャリパーカバーの塗装

ローター・・・12本スリット、Rは修正研磨もパッドの面研磨もあり

ローターハット部・・・ガンコート塗装で黒

フロントにもキャリパーカバーをつけられていましたがフロントのみ車検で指摘されダメと言われご来店です。

それならキャリパーカバーで無くブレンボ移植はどうですか? そーなんですよね~とお見積りさせて頂くことになり・・・

奥様が協力的ですぐにOK! リアもフロントに仕様を合わせてリフレッシュすることに決定!

 

数日後お預かりしました。

 

フロント純正キャリパー錆きてますね


リアはキャリパーカバーがついてます。

 

取りはずしたリアです。今回、純正キャリパー自体は塗装せずにキャリパーカバーのみ塗装します。

 

リアのキャリパーカバーアップです。


 

フロントはGRBのKIT、リアもフロントと同じ色、ローターも同じ加工、塗装をし完成です。

フロントアップ画です。

フロントローターも12本スリットでスポーティーにハット部は黒のガンコートで赤のキャリパーと合わせます。

 

リアのカバーも黒から赤へ文字も変更し自分仕様に変更しました。

 

ついてたリアローターも錆除去し、修正研磨しフロントと同仕様の加工、塗装しました。

 

 

フロントのパッドです。

 

 

フロント、リア共、施工前、施工後の比較、フロントは大径化でブレーキ効きも良くなります!

 

フロント、リアの装着後のアップ画

 

仕上がりも気に入って頂き良かったです。

お引き取りもご夫婦で運転はいつも奥様の様でお車にとてもお似合いの素敵なご夫婦でした。

この度は有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお付き合い下さいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - STAFF BLOG