ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

60プリウスMXWH65のプリウス ブレーキキャリパー整形塗装+ダスト極小パッド装着済

      2024/03/12

オーナー様

滋賀県 〇〇様

車輛・・・プリウス60 MXWH65

キャリパー・・・整形+塗装

キャリパー色・・・OP色オレンジの明るい色 見本のオレンジを明るく

文字・・・お客様ご希望文字、アレンジ抜き文字

新品キャリパーをお送り頂き整形+塗装してほしいと先に色、仕上がり、ご注文方法を確認するために一度ご来店され、発送して頂きました。

この度は有難うございます。

色、文字もコダワリがあり、この色、文字に決定!

はじめに完成画となりますが、下の囲いのようなマウンティングアームの両サイド中に入るシャフトはグリス量調整が悪いとブレーキ踏みますと可動が悪くなります。

塗装のご注文で全て新品部品ですが、塗装後の組付けには責任があります。

何回か可動状態を確認しながらシャフトを組みこみし、パットガイドも取り付け後は、パッドを組むのみとなりました。

その後は文字面を削り段差を極力なくすべき仕上げていきます。ここが一番のKクラオリジナル仕上げ!そうすることでダストは気になることなく肌をダストが滑っていくほどです。
高価で硬化なクリアを10層ほど塗装後、完全硬化後に削っていきますが、リスクが勿論あります。

しかしこれをするかしないかで仕上がりは大きく違ってきます。

通販で届いた時、お車引き取りに来られた時、お客様のうれしそうな笑顔を想像しながら喝をいれながら日々削っています(汗汗  まだKクラは頑張りますよ!!

上段が純正のまま、と下段が整形+塗装+文字入れ、削り仕上げ後の比較です。


数日後装着もしてほしいとご来店下さいました。

有難うございます。


フロント純正のままです。

 

塗装したキャリパーに交換しました!イイ感じ~

リア純正 こんな感じ

リアも交換しました。違うキャリパーに見えますね

装着して終わりではありません 次の仕事があります

こうで

ああで

・・・

 

選択し

 

ふんふん

指示に従い

指示に従い

又指示に従い

言う通りにします。

これも

あれも

 

エラーは無し

指示に従ったおかげでエラーは無し

キャリパー交換よりコンピューターの指示に従うことの方が長いかも?? 大事な相棒ですが・・・

無事に全て完成です。オリジナルのオレンジパールも文字も目立ちますね!ご満足頂けて当店も満足しました。

今はスタッドレスですが、普通に交換されると又違う雰囲気でいいでしょうね~

この度はありがとうございました。

今後共どうぞよろしくお付き合い下さいませ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 - STAFF BLOG