ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

バタバタさせていただいた日曜日。

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日は、風も治まり、ポカポカ陽気の中、沢山のお客様が、ご来店くださいました。
作業に営業にと、忙しくさせていただきましたこと、まことにありがとうございました。
それでは、さようなら・・・

っと、言いたいところですが、頑張って作業紹介等、ご案内させていただきます。

まずは、朝一よりタイヤホイールの装着作業です。

オーナー様
姫路市 〇〇様
車輌・・BMW アルピナ

予備で、用意しておいた純正ホイールをハイパーブラック塗装

【交換後】
表面のメッキ調とサイド部の黒く透けるコントラストが、重厚感を高めますよね!

格調高くなったと思いませんか?

                      by:格とは、無縁の店長より。

続いては、ブレーキを踏む度に、どんどん大きくなっていく振動でお困りのお客様

オーナー様
たつの市 〇〇様
車輌・・エスティマ30   即日ローター研磨希望

フロントのみ希望ですので、脱着込み90分コースで施工させていただきました。

キャリパーを外してみると、錆がかなり深くなっておりました。
又、表と裏とでは、錆の幅が違いましたので、摩擦力に違いがでるものと想像します。
この摩擦差の違いで、ジャダ(振動)が、発生しているはず!きっと、たぶん。

ローターを研磨しながら、ヘッドライトのくすみが、激しかったので、ヘッドライトクリーニングも同時に
施工させていただきました。

又、走行が、20万kmを超えておりましたので、同時にRECSも施工させていただきました。
あっちや、こっちや、走り回りながら全ての作業を100分で終了させました。

『ハッ、ハッ、ハッ、    コッ、コッ、殺すきか~!』

自分で、勧めておいて、自分を責めております。


お陰様で、全て劇的に大成功!
お客様には、大変に喜んでいただきました。

この度は、まことにありがとうございました。

お次は、スカイラインクロスオーバーにお乗りのお客様が、V36のキャリパーを装着するにあたり、
ホイールを新調され、本日は、仮合わせでご来店いただきました。

結果は、バッチリ収まりましたので、ごん太12本スリット仕様で、オーダーいただきました。
この度は、遠く尼崎市よりお越しいただき、まことにありがとうございました。

又、同時にエスティマ50にセルシオブレーキキャリパーKIT(フルオプション仕様)のオーダーで
遠く宝塚市よりお越しいただきました。

この度は、数あるブレーキKITより当店のKITをお選びいただきまして、まことありがとうございます。
完成まで、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

ありがとうございました、お気をつけてお帰り下さいませ。

完成案内等は、別のページでご紹介させていただきますので、ひとまず終了。

 - STAFF BLOG