ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レクサスCT200ブレーキキャリパー塗装(ペイント)交換プラン発送

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日は、寒波の到来で大変冷え込んだ朝でしたが、なんのこれしき結婚式。
頑張ってあるきんぐで、通勤してきました。やるでしょ!
こうなりゃ、積雪の時でも、あるきんぐで、通勤したるぞ~っとの強い決意で、ウインターブーツを注文したったぜ!

『ワイルドだろ~?』

さて、今日のブログも発送のご案内から

オーナー様
神奈川県横須賀市  〇〇様
車両・・レクサスCT200h  キャリパー整形塗装(交換プラン)

キャリパー・・整形塗装一式  ブラック
文字・・レッドラメ文字

オーナー様のお車は、レッドマイカクリスタルシャインというボディーカラーですから
ブラックとの相性バッチリ。

この度は、遠方よりオーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

発送あれば到着あり。備えあればうれしいな。光栄の行ったり来たり。

コホン、スカイラインGT-R BCNR33のブレンボキャリパーが、到着いたしました。
綺麗に見えますが、再塗装されたもので、ブレーキキャリパーに触れるとべたつき、指紋がつきます・・

よくある例ですが、耐熱クリア塗装と名売っておりますが、いくら時間をおいても固まりません。
熱を入れると固まるとのことですが、やっぱり固まりません。
装着して、ブレーキ踏んだら熱で固まるでしょ? 熱が発生している時は、ダストもたっぷり出ているときですよね!
そのダストは、乾いていないクリアの上に降り注ぎます。
降り注いだダストが、クリア層に溶け込み、あまりに汚いのでパーツクリーナーを吹き付け、ウエスで拭き取ると
塗装は、溶けるは、ウエスが貼り付くは・・  踏んだり蹴ったり転んだり。

高価なブレンボキャリパーですから、是非K-クラにお任せくださいませ。  長~。

神奈川県 〇〇様、確かに受け取りましたので、1週間お待ち下さいますようよろしくお願いいたします。

又、西宮市からアルファ ブレラにお乗りの〇〇様が、ブレンボキャリパーの塗装依頼でご来店くださいました。

お持込キャリパーは、アルファ 純正ブレンボキャリパーですが、本当にキチンと装着できるのか?
現在のキャリパーを外して、適合を確認させていただきました。

上記のキャリパーは、夕方にはすっぽんぽんになり、明日から塗装に入らせていただく予定です。
本日は、天候の悪い中、ご足労いただきまことにありがとうございました。

お次は、ご近所にお住まいの、おっ、おっ・・ お姉さまが、RECS&オイル交換依頼でご来店くださいました。

オーナー様
たつの市  〇〇様
車両・・ムーブカスタム ターボ車
排気量・・0.66L
走行km・・70.110km
施工コース・・クリーンコース

オイル交換・・ワコーズEXクルーズ+エレメント交換

低回転での走行が多いので、カブリ気味でしたが、施工後は、エンジン音も静かになり
高回転までストレス無く吹け上がるようになりました。

この度は、ご来店いただきまことにありがとうございました。

兵庫県北部の宍粟市でも大雪警報が、出ておりますので本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG