ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

巨人の巨?

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
連休明けのブルーマンデー皆様は、一生懸命を装って、疲れないように働いてますでしょうか?

これが、本当の仕事上手!

さて、怠け者はほっといて、生真面目で仕事熱心な私は、今日も仕事一筋。
コホン、それでは、今日も作業のご紹介から。

朝一からは、予約をいただいておりました〇〇様のティーダのご紹介です。

オーナー様
たつの市 〇〇様
車両・・日産ティーダ    新品加工ローター+グランパッドのお引取り+RECS施工

【RECS施工】
車両・・日産ティーダ
排気量・・1.5L
走行km・・149.500km
施工コース・・フルパワーコース+持ち帰りフューエル1 一本

インプレ・・店長さんが、言うように少ないアクセル開度で車が、軽く進んでいく感じです。
又、エンジン音も静かになりました。
オーディオにこだわっている方にも、最適じゃないですか。
これから山陽道で岡山に行きますので、高速走行が楽しみです。

オーナー様は、二級整備士の資格を要しておりますので、ごん太6本スリット加工を施したローターと
新品パッドは、自宅で交換されるとのことです。

この度は、オーダーいただきましてまことにありがとうございました。
ギャラリー用の画像を撮影忘れしましたので、お暇な時にでも写させてくださいね。

フーガにお乗りのお客様よりブレーキ鳴きで困っているとのご相談を受け、内容を聞いてみると、
社外品パッドを付け、ローターも新調したのに、温度が上がると金属音が、すごくてイヤになるとのことでしたので、ご来店いただき点検させていただきました。

特段の異常は、見られませんでしたが、2ヶ月でローターが、ピッカピカに光っておりましたので、パッドの材質に問題が、あるようです・・
シムは、グリスもしっかり付いてますし・・  ディーラーにも見てもらった模様。
スライドピンの動きも全く問題なし。

お客様は、お忙しい方なので修理に時間をかけたくないし・・

当初は、純正パッドを注文して、ローターを外して再研磨等考えましたが、預かり作業になってしまいます。

ところが・・・   ありました

PY50 フーガ用の純正パッドが~。  K-クラに在庫しておりました。
ローターの方もPY50純正ローターをリビルトしたディンプル加工ローターが、ショウルームにあるんです!

3人で掛かりで、PM1時の完成を目指して全力をつくして、PM12:50分に無事に終了。
勿論、音鳴きは止まり、ダストも減少、制動力、コントロール性もUP,最後になりましたが、
高級感たっぷりにルックスも大幅UP。

又、大好評のRECSも同時施工させていただきました。

オーナー様
神戸市 〇〇様
車両・・PY50フーガ450GT

【ブレーキ関連】
パッド・・純正パッド
ローター・・純正改リビルト品 錆除去、修正面研磨、ディンプル加工、スタンダード耐熱塗装(シャンパンG)

【RECS】
排気量・・4.5L
走行km・・61.700km
施工コース・・フルパワーコース+追加持ち帰りフューエル1 一本

この度は、お忙しい中ご来店いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願い致します。

昼からは、先日セントラルサーキットで、開催された、ソアラ、スープラフェスティバルで、サーキット走行に参加された〇〇様が、ブレーキフルードの全量交換で、ご来店くださいました。

早速ワコーズのBF-4を使用してエア抜きしたところ、リアのブリーダーからフルードが出てくる気配なし・・・
ペダルをダブったところ、黒いジェル状の物が、飛び出してきてそのあとに真っ茶色のフルードが、出て来ました。  汗・・
左右共に飛び出してきたのには、驚き桃の木、木の実ナナ。

オーナー様
神戸市  〇〇様
車両・・JZA70スープラ

ブレーキフルード全量交換・・ワコーズBF4 1L

無事に交換が、終りまして帰路につかれました。
この度は、遠路よりご来店いただきましてまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお付き合いくださいませ。

変わったところでは、サニトラにお乗りのお客様が、サニトラの新品Fローターに6本スリット加工依頼で
ご来店くださいました。
現在、大量に加工中ですが、今日中には、仕上げさせていただきます。

又、お近くのチューニングSHOPからは、JZA80スープラローターの加工依頼が、入りましたので
大至急引き取り、大至急仕上げさせていただき、大至急納品させていただきました。

大急ぎですから大至急

もっと急いだら・・・  ・・・ ?

『巨至急』

巨人の巨、キョですよ! 巨。

これからは、巨至急頼むで~!

相手は、キョとんと、しとうやろな?

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

お粗末でした。

それでは、明日も沢山のご来店お待ちしております。

 

 - STAFF BLOG