ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

E51エルグランドに持ち込みV36キャリパー装着

      2022/12/29


オーナー様
大阪府 〇〇様
車輛・・E51エルグランド
□V36キャリパー持ち込み取り付け依頼

Rキャリパー・・V36持ち込み、OH,清掃
ローター・・DEXCEL ごんブト12本スリット加工
パッド・・DEXCEL M 1台分 Rパッド上部はみ出し削り

キャンバー修正ボルト・・取り付け、アライメント修正
 パワー回復・・RECSフルパワーコース

【ピットイン】

 

【Fキャリパー】
すでに装着されておりますので、OH,清掃、パッド交換、ローター交換と進めていきます。

 

 

【R純正状態】

 

パッドのはみ出し部分を計測するためと、ホイールの内周にキャリパーが干渉しないか仮組して
測定します。

 

マーキングの結果です。

 

 

ベルトサンダーを使用して手作業ではみ出し部分を削り取り、裏板の削れた部分は、2液性の塗料を調色して、ペイントしておきます。

 

【完成画像】

 

 

キャンバー調整ボルトも装着終わり、一度走行してから再度アライメント修正し、又走行して、調整し直しを繰り返し完了。

 

 

最後は、エンジンパワー回復に劇的効果を発揮するRECSを施工させていただきました。

 


最後にレーシングしますが、撮影時には、煙も収まっておりましたよ。あちゃ~汗。

 

【SHOP前にて】

この度は、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

****************************************

 - STAFF BLOG