ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

溜まりにたまった作業ブログ 抜粋第1段

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、クリスマスイブっていうかケーキの日。
アルコールの前にケーキを食べるのは、つらいものですが・・  お勤め、お勤め。
明日からは、数日の出勤で今年の仕事は、終了となります。
気を抜かずに優秀の美を飾りたいものですよね!

さて、K-クラは、12月に入ってからバタバタで、初めてのブログになりますが、どうかお付き合いくださいませ。

さ~、さっさと書こっと。

【遅れ遅れの完成案内】

オーナー様
静岡市 〇〇様
車両・・レクサスCT200h ブレーキキャリパー整形、塗装交換プラン

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  キャンディーブルー色
ローター・・純正新品、段彫り、ごん太8本スリット加工、Hiグレ塗装

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

【詳細画像】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

【遅れ遅れの発送案内】

ご依頼主様
青森県八戸市  〇〇様
車両・・スカイラインGT-R BNR34  R35GT-Rブレンボリアキャリパー移植KITのオーダー

R35GT-R(R)ブラケットKIT
専用ブレーキホース一式

この度は、遠方よりご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

【遅れ遅れ発送案内】

ご依頼主様
香川県観音寺市  〇〇〇〇〇〇〇〇様
車両・・不明   F50ブレンボキャリパー,塗装依頼

【到着時】・・やっぱりクリアが、剥げ剥げでみすぼらしい。

【完成画】・・ブリーダープラグが、錆び錆びでしたので撮影後にリビルトプラグに交換させていただきました。

この度は、ご依頼いただきましてまことにありがとうございました。

ミニにお乗りのお客様が、ご自身で作られた2Pローターにスリット加工を施して欲しいとのことで
ご来店くださいました。

あっさりと書いてますが、下記のベル部を削りだし、アルマイト仕上げし、ブラケットも作られそうです・・・

熱意がすばらしいッス。

その熱意に打たれて、すぐさま加工に取り掛かりました。

私だって、やるときは、やりますよ。

時間を意識して、20分で完成!       

数日前に無地に装着完了して、スリットのフィーリングにも大満足とのメールと画像を
お送りくださいました。

プロ顔まけです・・   立つ瀬が無いってこのことか。  私の人生流されっぱなしですから。

お忙しい中、本当にありがとうございました。
今後共、よろしくお願いいたします。

お次もローター加工です。

オーナー様
島根県江津市 〇〇様
車両・・20アルファード    中古リアローターをフロントのKITに合せてリフレッシュ加工希望

早速、錆び除去後に表面修正研磨。

6本スリットを施し、段彫り、Hiグレ塗装で、新品並みに蘇りました。

この度もご依頼いただきまして、まことにありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

それでは、第1弾目は、これくらいで失礼いたします。

             第2段につづく

 - STAFF BLOG