ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ホンダCR-Zワコーズ(RECS)(レックス)施工。

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
昨日、取引先の社長が、近くでバルーンを上げるというか・・  膨らますというか・・  
明日のAM8:30分にスタートです。ということで、期待してAM9:00に到着すると、縮んでました。

やっぱり人間と一緒で、寒いと縮むんかな?

コホン、それでは、今日も完成品のご案内を少々。

セントラルサーキットで、酷使されたAP製キャリパーのリペイントです。

【ご依頼時】・・痛々しい姿になっておりますが、結構がんばったやんかっと、励ましの声をかけたとか、かけないとか・・

【完成品】
旧塗装を総剥離して、生まれたまんまの姿から、やり直しました。

裸になって~、裸になって・・   ドリカムの歌を口ずさみながら、作業したとか、しないとか、

『さっきから、どっちやねん!』

と、言う声が、聞こえるとか、聞こえないとか・・

同時にご依頼くださいました、CR-Zのエンジンカバーが、完成したとか、しないとか。

【ご依頼時】

【完成時】
マスキングに手間が、かかりました。
しかし、エジプトのミイラもマスキング大変やったやろな?

あれは、包帯です。 絶対に!

マスキングテープでは、ありません。絶対に!

早速、エンジカバーを取り付け、再塗装して蘇ったホイールを装着し、なっなっなんとRECSを施工。

ハイブリット車へのRECS施工は、初めてです。

まして、走行は、24,000kmと少ないですから、オーナー様に効果を体感していただけるのでしょうか?

施工は、20分程で完了。

その後、24,000kmとは、思えないくらい白煙をモクモク、延々と排出しましたよ!

早速、試乗していただきましたところ、オーナー様も効果にビックリ!

①アイドリングストップからの発進時にガクガクしていたのが、スムーズに発進するようになった。
②中速域のトルクup
③アクセルのつきが、良くなった。

などなど、嬉しいお声をいただきました。

初体験まだの方、さっさと済ませちゃいましょうよ!

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG