ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

WALDブレーキキャリパー、整形、塗装状況。

   

こんばんは、店長の林です。
最近残業が、続きでアイム、タイヤード的な日々を過ごしておりますが、気合で頑張っておりますよ。

さて、今日もちょっとだけ、作業のご紹介。

画像は、キャリパーの補修、塗り替えで、送られてきたキャリパーです。

すったもんだしながら、何とか艶消し具合も様になり、いよいよ下記のような細かい、苦手なマスキングを施してから、文字をエアブラシで吹いて、その上から又もや、艶消しのクリアを吹く予定です。

部分補修や、磨きの利かない艶消しは、本当に時間と手間が、かかります。 泣・・

ブレーキメンテナンスでお預かりしております、WGNC34ステージアも今日から作業に入らせていただきましたので、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

その他、ご依頼いただいております。ゼロクラウンGWS204,GRS202のBIGキャリパーも順調に進んでおりますので、ご安心くださいませ。
中々、全てご紹介が、出来ないの残念です。

ちょっくら、違う話題を一つ・・
昨日届いた、新品作業台をワークルームに設置というか? 置いたというか。

とりあえず、キャリパーの保護と汚れ防止を兼ねて、ダンボールをマスキングテープで貼ってみました。

しかし、このままでは、ごく普通で、平均的な阿部礼二なので、少し外してみることにしましたよ。

ステンシルに艶消しブラックを吹いております。

何となく、雑な配置で、すばやく、スピードが、命。

USA製の巻ダンボールぽくって、ええ感じやん。

やっぱり、僕は、うちわが、あるな~。

?、?、?。     あっ、扇子、センスの間違いやった!

又、又、今日も良く冷え込んでいるみたいです・・

夕方からは、調子こいて2Fの倉庫で眠っていた作業台をバラシたり、たまに使用しておりますけったいな色の折りたたみ作業台を足付け、脱脂中です。

遠赤3台掛けで、強制乾燥に次ぐ、強制乾燥で2時間後には、晴れ舞台であるショールームにデビューいたしました。

又、又、ええ感じやん!

今日は、久々に自分のことが出来、忙しく楽しい一日でした。

それでは、明日は、木曜日の代休でお休みさせていただきますか、
月曜日に又、お付き合いくださいませ。

 - STAFF BLOG