ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

2ストバイク部品 ウェットブラスト

      2021/05/05

お次は、レストアラー必見!

ウェットブラストでスッキリ新品?のご紹介です。

オーナー様
たつの市 〇〇様
車輛・・2スト 旧車バイク

ご自身で分解されて持ち込んでくれました。

 

【全体画】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

 

 

ウェットブラスト中の画像は、女性社員の後ろ姿を撮影する形となりNG!

ウェットブラストが、完了後に目の細かいガラスビーズをシャワーで水洗、更に画像のような大型の超音波洗浄機に
よって、振動を与えて表面の残ったガラスビーズを除去していきます。

 

 

ガスケットが、残っていており、ウェットでは、落ちないので再度剥離剤につけたりと
思った以上に時間が、かかってしまいましたが、ようやく完成。

【完成品 全体】

 

 

【シリンダー】

 

 

【ヘッド】

 

【燃焼室】

 

 

【キャブポート】

 

 

 

 

 

 

 

 

【オイルシールが生きてます。】
オイル点検窓のガラス?アクリル?も濁ってましたが、すっきり透明になりました。

 

 

マニホールドも新品ですよね?
それ以上に艶が出てきれいかも?

 

この度もオーダーいただきまことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG