ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

『今年は、辰年』 龍の足が、短いの気になります・・  どなして、歩いとんやろ?

   

新年明けまして、おめでとうございます。

店長の林です。

K-クラは、6日より営業しておりますが、初営業日より沢山のお客様にご来店、オーダーいただきまことにありがとうございます。
いつものことながら、連休明けは、やる気みなぎる気持ちとは裏腹に、イメージ通りに作業の方が、進まず・・
どうしても、夜遅くまでの作業となってしまい、ブログを書く気にもならないくらい抜け殻、スッカスカの状態が、続いておりましたが、なんとか目処が、ついてきましたので、頑張ってちょこっと作業の紹介、をさせていただきます。

ホンダCR-Zにお乗りの〇〇様からご依頼で、サーキット仕様ソアラのAPキャリパー再塗装&CR-Zのエンジンカバー&ホイール塗装を受けたまわりましたので、今日が、作業のBIGチャンスと判断しましたので、朝から晩までに一気に仕上げるつもりで、挑みましたが・・・

まずは、ホイールを外して、状態を見ます。

アップで見ると2本のホイールが、リペイントされており、なっなんと、クリアも所々剥がれており、どう見ても一筋縄では、いきませんよ! 汗・・

サンドブラストにて、旧塗装を剥離するか?
強力な剥離剤で、旧塗装を剥離、その後、サンドブラストにて下地処理するべきか?

考えたあげく、仕上がりを考えると後者に決定。

剥離風景

途中の画像は、かっ飛ばして、クリアコート完了。

センターキャップは、なんとハイパー塗装(金属メッキ調)で仕上げて高級感を演出するつもりです。

さあ~明日もガンバローっと。

 - STAFF BLOG