ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【完成案内】・・プリウスZVW30ブレーキキャリパー交換塗装プラン・AMGローター加工

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、3連休の最終日。皆様は、いかが過ごされましたか?

K-クラは、相変わらず作業に追われて、バタバタと一日が、ようやく終了しました。

そんな中、先日、大阪より来店されて、オーダーいただきましたキャリパーが、完成いたしましたので
ご紹介させていただきます。

【完成案内】
オーナー様
大阪府豊中市 〇〇〇様
車両・・プリウスZVW30  ブレーキキャリパー交換ペイントプラン

【キャリパー】・・OH,整形、塗装一式 キャンディーレッド色
【文字】・・お客様依頼分  白色

トミーカイラのエアロで、武装しておりかなりカッチョイイマシンですよ。
又、装着完了いたしました、是非画像をみせてやってくださいませ。

商品は、明日に発送させていただきます。

さて、今日の作業は、ローターリフレッシュ加工をご紹介させていただきます。

メルセデスベンツW219  AMG CLS55の8potキャリパーと4potキャリパーとブレーキローターが、
到着しました。

本日は、まずローターから着手。
でっかいFローターですが、かなりを偏磨耗が、見受けられます。

なんとなく・・ 予感、霊感、お酒は、熱燗って感じかな?

そんな訳で、とりあえずサンドブラストにてハット部分、外周、裏側の錆を除去いたしました。

研磨機にローターをセットして、研磨作業にかかります。

少し削ってみると・・

思いっきり歪んでるやん!

研磨できてない部分が、分かるでしょ?
この部分が、歪んでいる箇所です。

F左右共に、思いっきり歪んでましたので、ブレーキングすると、ペダルから

貧乏、びんぼうビン棒敏帽辛抱ヤンボー、マーボー ってな具合にペダルが、ブルブル消臭、消臭ポット。

何を言いたかったのかな~

う~んその・・あの~  『ペダルから貧忙揺すり。』

・・・・・・・  ・・・・  ・・・

あっそう、そう、ジャダが、出まくってたんでしょうね。

丁寧に丁寧に仕上げて、こんな感じになりました。

しかし,
アップで、見ると面取り部分が、殆んど無くなっております。

機械でエクボをつけるとかわいくなったでしょう?

この後、脱脂、マスキング、錆止め、ベル部のHiグレード塗装と進んでまいります。

 - STAFF BLOG