ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ポルシェ911 997 ブレーキリフレッシュメンテ(ローター研磨+パッド交換) RECS施工

   

こんにちは、店長の林です。

今日の作業ブログは、ポルシェカレラ 911 (977)のブレーキメンテナンス編です。

オーナー様
姫路市  〇〇様
車両・・ポルシェカレラ911(977)

ローター・・脱着、研磨、
パッド・・DEXCEL M ダスト極小タイプ

代車無料貸し出し+1日預かりコースで、施工させていただきました。

 

 

 

 

 

【R加工前】

 

 

 

 

 

 

【R加工後】

 

 

 

 

 

 

【F加工前】

 

 

 

 

 

 

【F加工後】

 

 

 

 

 

 

ブレーキのメンテナンスが、終了してこれで、止まるは、万全!
お次は、走行距離が、15万kmを超えておりましたので、RECSをご紹介させていただきました。

店長:パワーが、落ちてきたな~って感じたことないですか?

お客様:いや、めちゃくちゃ走るで~。新車から乗ってるけど、そんなパワーが、落ちたという感覚は、ないな~。

店長:皆さん、最初は、そうゆう風に言われますが、キュル♪キュル♪キュル♪キュル♪キュルキュルキュルキュルキュルキュル・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ハァ、ハァ 息切れ中。
お客様:ほな、やっといて~。

 

早速、フルパワーコースで施工中。

 

 

 

 

 

 

RECSの施工が、終わるとバルブに着いたカチカチのカーボン等が、柔らかくなり
80%近くが、除去できますが、残りの20%近くが柔らかいまま残ってます。
その柔らかくなった時にこいつをガソリンに混ぜると、走りながら残りの20%近くを
徐々に溶かしていってくれます。
今日より、明日、明日より明後日っとどんどんパワーが―上がっていくように感じるのは、
RECSの後のこの1本が、決め手!

 

 

 

 

 

 

こいつは、一発屋の要素が強いですね。せっかくバルブやピストントップがキレイになったんで
強烈なアンプル1本いっとく?
近くのチューニングSHOPでマーチにこれ1本注入したら、12馬力パワーUPしたという実績の持ち主です。
こっそり裏話・・サーキットの走行会に行ったら、ゴミ箱にこいつの空き缶が、沢山転がっています。みんなこっそり使って
いるんですね・・バイアグラ! なんてこと言うんだチミは~!

疲れた時にこれ1本 『プレミアムパワーです!』

 

 

 

 

 

 

インテーク内壁の残留RECSをレーシングで、排出してます。
この後、オーナー様に試乗していただいたところ、

全然違うな~カレラSになったわ!
どれくらいパワーアップしたんやろ?  パワーが回復しただけで、新車時以上のパワーは、
出ていないと思います。

それだけ、頻繁に車にのっているオーナー様は、パワーダウンに気づいていないのが、事実です。
走行距離が、伸びている方には、是非お勧めいたします。

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
ポルシェもにっこり笑っているように見えるのは、僕だけでしょうか?

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG