ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

【水研ぎ&ポリッシュ】プリウスブレーキキャリパー・BCNR33ブレンボ・GRS184クラウンOH,キャリパーペイント、塗装

   

皆さんこんばんは。
本日も昨日に引き続き、キャリパー作業の紹介をさせていただきます。
昨日、ぶらぶらしていただいておりましたキャリパー達も、昨日の夜から本日の朝まで乾燥庫でお休みいただいておりましたので、朝から研磨、ポリッシュ作業に入らせていただきました。

まずは、文字段差が、なくなるまで水研ぎします。
この作業が、神経ズタズタで、ストレス指数100%といったところで、一番イヤな、やりがいのある作業です。

どっちやねん?

指触神経を頼りに水研ぎしますが、間違って文字シールを削ってしまえば、一貫の終わりで、
再度、塗装剥離からやり直しで1週間のロスタイムが、生じますし、他のお客様のご依頼分まで作業が、遅れてしまい多大なご迷惑と信頼を失うハメになります。
しかし、それを恐れずツルピカに仕上げたい!そんな葛藤をしながら、いつも真剣勝負!

そら脱毛促進まっしぐらですわ。

しかし、鶴の恩返しのごとく、自分の髪の毛を犠牲にしてお客様に喜んでいただけるよう夜な夜ながんばっております。

前置きが、長くなりましたが、とにかく水研ぎしました。
お付き合いありがとうございます。

そして、ポリッシュ完了!
おっと画像を見る前にサングラスをかけて頂戴よ!
あぶね~危ね~!

さあ~ご一緒に!
こってり!ツルピカ!段差なし!

さぁ~、恥ずかしがらずに
こってり!ツルピカ!段差なし!

さぁ~、家族皆さん、ご一緒に!
こってり!ツルピカ!段差なし!

本日もご協力ありがとうございました。

       

 - STAFF BLOG