ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

ベンツC63 AMG ブレーキメンテナンス(パッド交換+ローター研磨等)

   

こんばんは、店長の林です。
忙しさに追われ、サーバーの不調やパソコン環境の見直しや、その他あれやこれやで、長らくブログUP出来ておりませんでしたが、徐々に時間を作ってUPしていきますので、よろしくお願いいたします。

さて、今日は、大阪よりベンツのブレーキメンテナンスでご来店くださいました。

オーナー様
大阪府門真市  〇〇様
車両・・ベンツ C63 AMG

パッド・・持ち込み新品
ローター・・研磨

息子さんが、サーキット走行されたそうで、ローターは、こんな感じ・・
ブレーキを踏むと金属音が、出るそうです・・

パッドを外すと、ゲゲゲのパッドって感じです。意味が伝わったでしょうか?

取り外したローターもこんな感じです。

早速、ローターを研磨して、薄くなったスリットに追加工でスリットオン、スリット。
ドリルホールは、追面取り加工で、新品のようにすっきり。

パッドは、このパッドを使用します。

古いパッドを外す際にパッドピンをコンコンしていたら、ポンチがずれてキャリパーに傷がついてしまったという前に、やっぱり養生でしょ。

高価な大事なブレーキを傷一つ付けることなく、来店された時より綺麗になったと喜んでいただけるよう心がけております。

オーナー様は、夕方には引き取りにお見えになられますので、この後、試乗してブレーキフィーリング確認後に撮影、完成の運びとなります。

AMGのパワーをきちんとコントロールできるブレーキが、よみがえりました。

【SHOP前にて】
やっぱり車が微笑んでいるように見えますよね?

この度は、ご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG