ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

一足早くシルバーウィーク(上高地・飛騨高山・新穂高の旅)

こんばんは、店長の林です。
今日のブログは、先日の3連休で、飛騨方面へ遊びにいきましたので、簡単にご紹介させていただきます。

今回の目的
乗鞍最高峰の剣ヶ峰(3.012m)で、ジェットボイルを使用しペペロンチーノを食す。

【一日目】
AM3:00出発
AM9:00ほおのきバス停到着
乗鞍畳平行きは、運休 ガーン!  なんと昨晩から積雪25cmとのこと。今日からたぶん閉鎖になるでしょう。
気を取り直して、行き先変更!
AM9:40沢渡茶嵐到着
AM10:00タクシーにて上高地へGO-。
AM10:15大正池到着 冬のスタイルに変更し、河童橋までのお手軽コースに決定。
雪の穂高連峰、焼岳に感動!
紅葉と雪と空の青さが、美しかったな~。
PM3:40 平湯キャンプ場到着
翌朝は、3℃くらいまで冷えるだろうとのことで、冬の装備で設営完了。
PM5:30 ひらゆの森 温泉天国や~。疲れがお湯に溶けていく感覚が、幸せ。
PM6:30 レストランにて、祝杯+食事
PM7:30 外の掛け流しの温泉の湯(65℃)をあんかに口まで注いで、キャンプ場に直帰。
PM8:30 ダウンのシュラフと化学繊維のシュラフを2枚重ね+温泉あんかで、熟睡・・・

【2日目】
AM6:00起床 シュラフから出ると冬っす。ハックション!
AM7:00朝食 焚き火をしながら、温かいうどんが、体にしみます。 旨いっ!
AM7:30 ひらゆの森へGO! 足湯にゆっくり浸かって体の心までほっこり。 しあわせやな~。
AM9:00テントそのままに出発。
AM9:30高山到着
古い町並みを生かした商業化にひた走る街にやっぱりこんなもんかとがっかり。
PM1:30天気がよかったので、新穂高ロープウェイにリベンジ出発。
PM2:30 しらかば平に到着 紅葉のトレッキングコースを散策
PM3:10 ロープウェイにて展望台到着。 槍ヶ岳は、最後まで雲の中でしたが、その他の3.000m級はくっきりスッキリ。空気が澄んでいるので手が届きそうな感じです。
前回と違い、天気が良く、積雪もあったので、紅葉と新雪を一度に見ることができました。来て良かった~。
PM4:30 始まりました食べ歩き・・
PM6:00 ひらゆの森(温泉)到着。その後は、昨日と同じ。

【3日目】
AM6:00起床  タープの霜が凍ってましたので、氷点下?
そんな日は、勿論焚き火。
AM9:30又しても、上高地のバスターミナル到着。
今日は、河童橋から明神池のコースで、回る予定です。
バスターミナルに着く前にタクシーおじさんが、こんな日は、滅多にないよと止まってくれた大正池。
水面に雪をいだいた山が、さかさまに写ってますよ。感動しました~。

変化のあるトレッキングコースをいろいろな国の人といっしょに歩くのも楽しみの一つ。

キャンユースピークイングリッシュ?

アイ、アムア、ペン。

私の国際交流も、上高地のように冷え込んでます。

PM3:30上高地を後にして、あっちこっちに立ち寄りながら帰路につきました。
PM10:30自宅到着

それでは、本日は、このへんで~。
仕事のブログわ~って声も聞こえそうですが、明日でご勘弁を~。