ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

FJクルーザーのフロントグリルに結晶塗装

   

こんばんは、店長の林です。
日曜日の作業ブログ 第2弾は、これ ↓

FJクルーザーのフロントグリルに結晶塗装編です。

先日、Fjクルーザーの社外品オーバーフェンダーに結晶塗装を施工させていただき、今回はフロントグリル。

ご自身で、ラミネート塗装?とかいう塗装をDIYで、施工されたそうですが、仕上りがイマイチで
今回、結晶塗装を希望されました。

作業の過程は、思いっきり割愛させていただき、9枚の画像で表現してみました。

工程は、こんな感じ。

①新品グリルにサーフェイサー
②黒の結晶塗装
③乾燥庫で熱処理加工
④エンブレム分解
⑤脱脂、マスキング、塗装(サーフェイサー、ベースコート、クリアコート)
⑥乾燥が終わったグリルを1日寝かせて、マスキング、反艶白色塗装+反艶クリアコート
⑦エンブレムをホットボンドで止めて完成。

【完成画】
白の部分が、光りを反射してしまい、凸凹した質感が、画像では分かりませんが、
モノホンは、私の人生、山あり、谷ありのように凸凹しております。

オーナー様こだわりの一品に仕上がりました。

グリルは、洋食屋とちゃいまっせ!

グリルは、車の顔でっせ!    

なんやかんや言っても最後は、顔かい? そう悟って、53年・・ 

グリルの整形、塗装も相談してみてね!

それでは、次のブログに行っちゃいます。

 - STAFF BLOG