ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

アウディA5 ブレーキローターリフレッシュ(ローター研磨+スリット加工)

   

こんにちは、店長の林です。
記憶を辿って、画像を探して入力中の作業ブログも、もうひと頑張りというところまで
追いつきました。やれやれ・・

さて、今日の作業は、日帰りローターメンテナンスのご紹介です。


オーナー様
姫路市 〇〇様
車両・・アウディA5

ローター・・研磨+スリット加工
F・・12本ゴンブトスリット加工
R・・   8本ゴンブトスリット加工

時間に追われておりますので、早速PIT IN

 

 

 

 

 

 

【加工前Fローター】

 

 

 

 

 

 

【加工後Fローター】
自分でいうのも何ですが、まるで新品ローターに見えます。
やっぱり腕かな?
いいえ、ほとんどは、国産ローター研磨専用機の力だと思います・・汗。

でも、やっぱり、しかし、 最後は、気持ちでしょう!    ええこと言うわ~♪


 

 

 

 

 

 

【加工前Rローター】・・外周付近の15mmほどの錆が、気になります。
こうゆう場合は、裏側が、もっとひどい錆になっている場合が、多いですね。

 

 

 

 

 

【加工後Rローター】
リアローターもこの通り新品のように蘇りました。

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
ルックスは、勿論。圧倒的なブレーキパフォーマンスもお楽しみいただけます。
今回もご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG