ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

軽トラ・・ドレスダウンの巻

   

こんにちは、店長の林です。
本日は、軽トラ話題をひとつ。

今朝、沖縄のSHOPに注文していた物が、届きました。
早速開梱していたところ、エアパッキンの中には、こんな素敵な布?が現れたので、あわててパチリっと!

届いた物は、コレ↓
米軍の払い下げのプラスチックケースです。
何に使われていたかは、不明ですが、無骨でカッコいいでしょ?
軽トラは、物を入れるところが、無いので最初は、ホームセンターなどの良く売っている軽トラ用のプラスチックケースを塗り替えて使おうかと思っていましたが、いくら塗り替えても形を見れば一目瞭然で、やっぱりカッコ悪いということで、ネットでやっと探し当てたこれに決定しました。

しかし、本体以外の包装紙(布)に魅せられ、あるヒラメキが。

そうと決まれば、透明テープを斜めに貼り付け。

テープに沿ってカットします。

テープを外してから、地面にこすりつけ、踏みつけて、くしゃくしゃにします。
でも、決して鼻をかんでませんので・・

リアのフェンダーに両面テープを貼り付けました。

さっきの布を貼り付けて、艶消し缶スプレーでシューっと。
なんか走行中に貼りついたような感じでいいじゃないですか!

缶スプレーを持つと、もうどうにも止まらない。

今貼ったばかりのようなステッカー付近にシューっと。

マフラー付近もおそる、おそる、プチューっと。

やっぱり、ものたりへんので、ブチューっと。

こっそりシルバーにペイントしていた、センターパネルの上部にミニKCBFシールを貼ったり。

マスコットのジャックも何をされるのかと、小さな目で見つめてますが・・

イライラマークで、嫌われマスコットNO1決定!

更に裏には、両面テープを貼り付けられ。

助手席のダッシュボードに引っ付けられました。

イライラマークが、丁度ガラスに当たっております。

その後、まだまだ缶スプレー攻撃は、続いて もうどうにも止まらない。

何十年も乗っているような、風合いが・・

体に悪そうな排気が、マフラーから・・
相当使い込んでいる感じが・・  本当は、購入してから300kmくらいしか走って無いんですけど。

今度は、BOXを使いやすく改造する予定です。

PS,町で見かけたら、間違ってもリアフェンダーにくっ付いた布を剥がさないでくださいよ。

 - STAFF BLOG