ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

フーガPY50ブレーキキャリパーKIT取り付け

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、昨日と違って気温が、上がらない寒い一日でしたね。
明日から、仕事の方も多いいと思いますので、くれぐれも体調管理を怠らずに

元気なマンデーをむかえられるよう気をつけましょう。

さて、本日は、他社製のブレーキKITの取り付けをご紹介させていただきます。

オーナー様
神戸市 〇〇様
車両・・フーガPY50 

【キャリパー】・・F・・コンパクトな8pot R・・4potキャリパー
【ローター】・・前後共に356mm 2ピースローター
【パッド】・・プロジェクトミュー
【ブレーキホース】・・KIT付属のステンメッシュホース

【開梱して検品中】

車両をリフトで、上げている間にパッドを組み付けております。
要所、要所に固いグリスを適量塗りつけます。

さあ、ホイールが、外れたところでキャリパー組上がりました。
このチームプレイが、K-クラのいいところ。

このチームプレイは、私が、中学の時に身につけたものです。
校舎の3階の窓から、カーテン越しにグランドで練習している女子バレー部をこっそり観察し続けた結果。
身につけた技というか?・・その・・  趣味というか・・  
ファイトーハッ、ファイトハッ、ファイトハッ、ウォー!

いかん、脱線、脱線・・

【F装着前】

【F装着後】

【R装着前】

バックプレートの外周をカット又、キャリパーも大きくなりますので、キャリパーを装着するところもカットしました。

はさみのガタガタをベルトサンダーで、スムージング。

更にサンドペーパーで、円滑になるよう研磨しました。

錆が、出ないようシャーシブラックを筆塗りしました。

ブレーキホースは、バンジョウで止めて、エア抜きして終了です。

見違えるようにカッコよくなったのは、勿論のこと、ブレーキ性能、コントロール性も大幅にアップ。

他社製品の持ち込み取り付けも勿論承っておりますので、お気軽にご依頼くださいませ。

                                                  079-65-9810  林まで

 - STAFF BLOG