ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

UZS171マジェスタにWALDブレーキKIT装着偏。

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、365歩のマーチのような台風に悩まされた一日でした。

三歩進んで二歩下がる。ほとんど進んでへんがな~。  

おじいさんのムーンウォーク。 →これも進まんやろな?

最近TVでは、野田総理の

『どじょうが、金魚のまねをしても、しょうがねえじゃん。』

TVから聞こえる度に

『そんな奴おらへんで~。 チッチキチー』っと心の中で、ささやかな反抗をしております。

柳川鍋食べよ~おもて、蓋を開けたら、赤いドレスきたどじょうが、ならんどったらどないすんねん!

コホン、それでは、話しは変わって作業の紹介です。

台風による大雨で、中国道(宝塚→三木)が、通行止めになっている中、奈良県よりお越しくださいました。
遠方より本当にありがとうございます。

【オーナー様】
奈良県香芝市 〇〇様
車輌・・UZS171マジェスタ  UCF20用WALDブレーキKITを17マジェスタに装着

UZS171中古ナックル購入
ブラケットワンオフ製作
ワンオフパーキングブレーキシュー
Rローターハウジング小加工
ボルト一式

【F純正】・・17系のクラウンアスリートや16アリスト等と比べると一回り小さいローターです。

【F装着後】

純正ローター径   今回装着ローター径    差
 274mm        355mm        +76mm

【R純正】・・やっぱりフロント同様、一回り小さいです。

【R装着後】

純正ローター径   今回装着ローター径    差
 290mm        343mm        +54mm

事前にあれこれ準備しておりましたので、スムーズに装着予定が、ローターにブレーキシュー調整用の穴が、空いてなかったので、調整しにくいことこの上なし。

『カチ、カチ』  こんなもんかな

『ローターのサービスホールにゴリゴリ』  外れた・・

『カチ、カチ』  こんなもんかな

『ローターのサービスホールにゴリゴリ』  外れた・・

『カチ、カチ』  こんなもんかな

『ローターのサービスホールにゴリゴリ』  外れへんがな~

メカニックなら誰しも経験が、あると思いますが、いらちな私は、やっぱり穴が、あるべきでしょうってことで、

穴を開けさせていただきました。

お陰で、会長、開帳、怪鳥、快調。  これなら次に作業される方もすすーっとスムーズに作業できるはず。

ピットにて、ホイールの装着を待っているマジェスタ君

試乗で5km程、走行させていただきましたが、余裕のあるストッピングパワーと前後バランスの良さにビックリ。

UZS171マジェスタのリアブレーキの大径化で、悩んでいる方は、下記までご相談くださいませ。
数多くの純正流用プランが、K-クラには、ありますよ!

                                                  0791-65-9810  担当 林

 - STAFF BLOG