ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BBSホイール塗装(いよいよクリア塗装)

   

こんばんは、店長の林です。
今日は、生憎の天気でしたが、比較的、静かな一日でしたので、集中して作業ができました。

それでは、あいも変わらず本日も完成のご案内からです。

オーナー様
神戸市 〇〇様
車輌・・ソアラGZ20改  現在APレーシングのキャリパーKITをフロントに装着しておりましたが、あまりにも
激しい熱で、2ピースローターには、強烈なヒートスポットだらけ・・  研磨しようと試みましたが、研磨機の刃より、ヒートスポット部分の硬度が、勝っているため、刃が立ちません。 泣く・・

よって当方の提案で、
①ローター径を10mm大きい物の替えて、ストッピングパワーアップ。
②純正の丈夫なローターを使用して、ランニングコストを抑える。
③ローターには、逆ゾリでごんブト12本スリット加工を施し、初期制動を上げる。

■spec
レクサスGS350純正ローター
加工内容・・ごんブト12本スリット加工、段彫り加工、2ピースルック加工、Hiグレード(キャンディーブルー色)
その他パーツ・・10mm長いキャップボルト、5mmステンレス製カラー、ネジ緩み止め剤

この度も、ご依頼いただきまことにありがとうございました。
今後共、よろしくお付き合いくださいませ。

次は、こだわりのBBSスリーピースホイールの塗装作業続編です。

昨日にセンターディスクのハイパー塗装が、終了して一日経ちましたので、まずは、丁寧にマスキングを剥がしてから、リム部を脱脂、エアブロー、最後の点検を済ませました。

エアバルブの45度の位置、両再度にBBS文字ステッカーを貼り付けました。
その後、文字ステッカーも叩くように脱脂します。

ブースを清掃して、クリアの付きにくいサイド部分を口径の小さなガンで丁寧に入れていきます。
それが、終了すると、口径の大きなガンで、上面をすばやく塗っていきます。

ようやくクリアが、入ってペイントの工程は、終了しましたが、文字ステッカーが、貼ってある関係で、
遠赤外線を使用しての急激な乾燥は、出来ません。
じっくり、じっくり乾燥させて綺麗な肌を目指します。

肌は、ドモホルンリンクを使っても、効果が表れるまで時間が、かかるでしょ!

あと2日寝かせて、タイヤ組んで、バランス取って、丁寧に取り付けして完了です。

オーナー様、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG