ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レガシィBP5STi ブレーキリフレッシュ(ブレンボOH,ローター+パッド交換等)

   

こんばんは、店長の林です。
今日の作業紹介は、レガシィツーリングワゴンSTiのブレーキリフレッシュ作業のご紹介です。

オーナー様
鳥取県倉吉市  〇〇様
車両・・BP5レガシィツーリングワゴンSTi

作業内容
ブレーキキャリパー・・OH、清掃、脱着
ブリーダー・・リビルトブリーダープラグに交換(クロメートメッキ済み)
ローター・・DEXCEL1台分
パッド・・持ち込み新品パッド交換

◎ヘッドライトレンズポリッシュ+コーティング

車両を一週間お預かりですので、ブレーキ一式外した後にレンズをサンドペーパーで水研ぎします。
目の小さいペーパーにしながら一通り古い焼けた皮が、一枚剥けたところで、微粒子コンパウンドでポリッシュします。→脱脂→コーティング→拭き取り→遠赤外線乾燥→完成。

向かって右が、完成です。中学一年生のような澄んだ目をしてるでしょう?

さて、キャリパーの方は、ブリーダーの錆が酷い状態です。

.

キャリパーの方もこんな状態です。
日本海側は、降雪地帯ですの、塩カルによる錆害でいろいろなところが、傷んできます。
瀬戸内と違って、早めのメンテが基本ですよね。

【ビフォー+アフター】
ローターは、新品交換ですから、もちろん綺麗ですが、キャリパーは、磨きだけでここまで蘇らせました。

これで、機能もルックスもリフレッシュ出来ましたよ。

【SHOP前にて】・・やっぱり車が照れくさそうに微笑んでいるように見えるのは、気のせいでしょうか?

遠路はるばる、二度もご来店いただきまして、まことにありがとうございました。
今後とも、末永いおつきあいよろしくお願いいたします。

 - STAFF BLOG