ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レヴォーグVM4ブレーキカスタマイズ

   

こんばんは、店長の林です。
12月9日月曜日、少し寒さも和らぎK-クラ付近では、暗っぽい色になってきましたが
まだ紅葉が楽しめます。
しかし完全に落葉すると、周りは田んぼと山ばかりですので、色の無いさみしい景色になりますが、
K-クラの店内は、カラフルなブレーキキャリパーで、一年中、色ずいてますので、是非ご来店くださいませ。

さて、今日のブログは、出来立てほやほやの新鮮作業ブログですよ。
ご紹介する車は、SUBARU レヴォーグVM4!

クリアランス計測のためにピットイン。

対向式キャリパーの場合、ピストンが、ローター外側にも付くため厚みが増します。
その分、ホイールのスポーク裏からローターパッド当たり面までの距離が、今まで以上に必要になりますので
メジャー等で、簡易的に計測する予定でしたが、・・・・・・・

 

 

 

 

 

計測すると安易に判断できないような数値でしたので、レヴォーグの足周りを
セットし、仮合わせ計測用ローターもセット、GDBブレンボキャリパーもセット、
キャリパーに養生フィルムを貼りつけその上にクッション用ミニタオルを宛がいホイールを
装着、抵抗感なく回転することを確かめ、タオルを抜いていきます。

結果は、ばっちりOK!

 

 

 

 

 

 

クリアランスが、あることを確認後に下記の内容で、オーダーいただきました。

オーナー様
大阪市  〇〇様
車両・・レヴォーグVM4

F・・GDBブレンボキャリパーKIT
R・・純正カスタマイズプラン

キャリパー色・・Opキャンディーレッド
文字・・オーナー様ご依頼分  F・・シルバーラメ+白のコンビ R・・白
ローター・・ドリスリ加工+ガンコート(サテイングレー+クリアコート)
パッド・・ダスト極小 DEXCEL M 1台分
コーティング・・キャリパーガラスコーティング
フルード・・ワコーズBF4全量交換

即体感パワー回復・・RECSフルパワーコース  走行距離5万Km超えたら是非!

あれから1週間! 完成品が、こちら ↓
【完成品全体画】

 

 

 

 

 

【接近画像】
キャンディーレッドは、画像では、なかなか実物の質感や色合いが、難しいですが
フロントは、上手に写せたかな? 
磨きに磨いてガラスコーティングしましたので、艶感サイコー!

 

 

 

 

 

 

【キャリパー+ローター装着ビフォーアフター】
ブレーキパフォーマンスも上がり、ルックスもgood。

 

 

 

 

 

 

【店長フェチアングル】
やっぱりこの角度が、キャリパー達の妖艶な曲線美が際立ちますよね!

 

 

 

 

 


【ホイール装着ビフォー+アフター】
キャリパーは、勿論!ホイールもよりカッコよく見えるから不思議。

持ちつ持たれつ!
男と女!
おすぎとピーコ! ピー~♪

 

 

 

 

 

【RECS】
走行5万km超えたらRECSしてみそ、走りが、劇的に変わりますよ。

ダッシュ力に差が出る。 逃げ足に自信の平尾容疑者。
車が、引っ張られる感じ。 断れない性格のA子ちゃん。
上り坂もぐんぐん上る天国まで。 おばちゃんお久しぶり~。
燃費もよしよし。 お前は、いい子、コロちゃん大好き。

 

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】

この度は、オーダーいただきましてまことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 

 

 

 

 

 - STAFF BLOG