ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

NSXのエンジンルームお任せカスタム施工中

   

こんにちは、ご無沙汰しております。店長の林です。
年明けからのバタバタと仕事に追われておりますが、頑張って少しずつご紹介させていただきますね。

今日のブログは、何かとぞわぞわしておりますNSXの作業紹介をさせていただきます。

K-クラ周辺でも、昭和の旧車とNSXが、ドンドン増殖中ですよ~。

 

 

 

 

 

 

お預かりしたNSXですが、あれやこれやのリフレッシュ+カスタムメニューのご依頼です。
3週間のお預かりの予定でしたが、ブレーキのお仕事が詰まっておりましたので、遅れ遅れのスタートに
なってしまいました。
しかしながら、装着商品は、自社の物ばかりなので5人で、一気に進めましたよ。

 

 

 

 

 

 

外された部品達。

 

 

 

 

 

 

 

カスタム完成品を並べてみました。


カッチョいい~!

 

 

 

 

 

 

 

車両後部からのエンジンルームレイアウトにセット。

 

 

 

 

 

 

 

リザーバータンクのカラーが、メタル調カラーで引き締まりますね。
NSXに抜群の効果を発揮するアーシングKITもK-クラオリジナル製品です。
無駄が無いデザインが、エンジンルームを引き締めます。

 

 

 

 

 

 

タワーバーも純正品をペイントした物ですが、カッテイングステッカーでデコレートしてみました。
勿論、ステッカーの上からクリアコート仕上げ。

 

 

 

 

 

 

ブレーキローターもドリスり+錆除去+ガンコート(チタニウム)で、スポーティーに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

生産開始から30年経過するNSXの皮シートや合皮、プラスチック部分も擦れによる退色、破れ、汚れが、目立ちますので
素材感を壊すことなく、補修させていただきました。

 

 

 

 

 

 

シートの補修部分は、新車時のように少し艶がありますが、数回乗車するうちになじんだ色に変化しますので
ご安心くださいませ。


 

 

 

 

 

 

 

ハンドル、レバー部もバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

完成まで、今しばらくお時間をいただけるようよろしくお願いいたします。

                     それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG