ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BCNR33 GT-RにR35ブレンボキャリパー+355mmローター装着編

      2019/12/13

こんばんは、店長の林です。
遅れ遅れの作業ブログになりますが、年内に出来る限り多くのお客様をご紹介させて
いただく予定ですので、お楽しみに~♪

今日の第一弾は、スカイラインGT-R 33GT-Rのご紹介です。

オーナー様
愛知県瀬戸市 〇〇様
車両・・BCNR33 GT-R

持ち込み品 R35GT-RブレーキKIT一式取り付け作業。

 

 

 

 

 

 

 

【お持ち込みキャリパーKIT一式】
F後期キャリパー加工済み
R後期キャリパー
Fローター・・355mm
Rローター・・350mm
専用ブラケット1台分
ステンメッシュホース
ワイドトレッドスペーサー15mm
その他パーツ 


 

 

 

 

 

 

 


【キャリパー装着ビフォー+アフター】
パッドが、中古でしたので面研磨してから装着させていただきました。
車検に問題なくパスできるよう、ステンメッシュホース+サスに固定用ブラケットに交換させていただき
取り付け完了。

 

 

 

 

 

 

 


【ホイール装着ビフォーアフター】
15mmのワイドトレッドスペーサーで無理なく逃げました。

 

 

 

 

 

 

 

【ヘッドライトコーティング】
サンドペーパーで、水研ぎ後にいくらコンパウンドで磨いても、一向に綺麗にならないと思ったら・・?
ヘッドライトの飛び石防止フィルム? が、貼ってますやん~泣。
剥がし見るとやっぱりくすんでます。

小学生の時に下敷きで頭を磨いて、早っ50年,
磨きには、絶対の自信があります。


 

 

 

 

 

 

 

番手を変えて、磨いて、磨いて、
ポリッシャーで、コンパウンドの番手を変えながら磨いて、磨いて。
弱~いアルコール溶剤で脱脂して。
エアブロー
ヘッドライトコーティング
遠赤外線で、焼き付け乾燥定着
マスキング剥がし、ボディー洗浄、完成!

 

 

 

 

 

 

【ヘッドライトコーティング完成】
やっぱりお目目がキレイと若々しく見えるのは、人間も車も一緒ですよね!
貴方のマシンも、少女漫画の主人公のようなお目目を目指しませんか?

『オスカル~♪』

『マーガレット~♪』・・・・・本日は、オチなし。

 

 

 

 

 

 

足腰が、若返り。お目目も若々しくすっきりしましたので、お次は、心臓のリフレッシュ。

短時間で、効果抜群で話題沸騰!
その名は、RECS!

コース・・フルパワーコース+お持ち帰り1本。

これで、吸気バルブもピッタリ閉じて、圧縮比アップ、燃焼効率もアップ!

 

 

 

 

 

 

サージタンクの内壁に結露のように引っ付いていた溶剤も、レーシングによって燃焼室へ
吸い込ませ燃焼させていきます。
オイルに添加するタイプのケミカルと違って、燃焼室に直接作用するため、効く!
速攻で、効く! 新車時のパワフルなエンジンに蘇ります。

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
遠路はるばる二度もご来店いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

                         それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG