ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

白は、シミがつきやすいよね。

   

こんばんは、店長の林です。
梅雨も疲れたのか、一休みしているように晴れ間の覗く天気になりました。

さて、本日は、昨日仕上がったばかりのローター交換の紹介から

オーナー様
鳥取県米子市 〇〇様
車輌・・レクサスIS350    2ピースルックローターを新品交換

Fローター・・純正334mm、段彫り、2Pルック加工、ごん太12本スリット加工、Hi耐熱塗装
Rローター・・DIXCEL324mm、段彫り、2Pルック加工、ごん太12本スリット加工、Hi耐熱塗装
ローターカラー・・R35ブレンボゴールド色
前期ローターからの変更点・・ボルト&ナット共にオールステンレス化(錆は、皆無となりました)

【早速作業に・・】  何だか外が、にぎやか?

名古屋からキンボー様が、京都から〇〇様が、ご来店くださいました。
キンボー様は、自宅をAM4時に出発されたとか。
本当に遠路はるばるまことにありがとうございます。

【F前期型2Pルックローター】
冬の鳥取を耐え抜き?ところどころ錆が、目だってきてます。
又、前期型のローターでは、ボルトがスチールの為、やっぱり錆が・・

【F交換後】
今回は、Hiグレード塗装につき下地に錆止め処理が、してありますのでスタンダードより格段に錆に強く
なっておりますよ。
又、ナット&ボルトも材質変更により、錆は、皆無。

【R前期型2Pルックローター】
冬の鳥取を耐え抜き?ところどころ錆が、目だってきてます。
又、前期型のローターでは、ボルトがスチールの為、やっぱり錆が・・ 

【R交換後】

フロントに同上。   ←横着な書き方やな~。 

【Rには、これ!】
BBSのホイールスポークの間から、バッチリ見えるように上下に刺青?

『シャドー文字仕上げ!』なり。

オイ、オイ、誰や?

K-CRAFTにかげりが、見えるって聞こえたで~。

ローターは、無事にキチンと交換できましたが、どうもキャリパーの汚れが、気になりこのままでは、
夜眠れそうにないので、やっぱりキャリパーをクリーニング&ワックス掛けをしてしまいました。

これで、スッキリ寝れそうです。ハイ。

完成すると、もう1台アウディが、増えておりますよ。

全部白い車です・・・

これだけ白い車が、整列すると、僕は小学校の時の身体検査を思い出してしまいます。

全員、白いパンツで整列している中、検査を終えた〇〇君のパンツの小さな出っ張りに黄色いシミを発見。
クスッと笑いながら自分のパンツに目をやると、僕のパンツにも黄色いシミが・・・  汗。
後ろに並んでいる同級生のほとんどに黄色いシミがあり、思わずみんなで大合唱。

『みんな、みんな~♪ 生きているんだ、シミ付きな~ん~だ~♪』


                     この身体検査の話題は、事実に限りなく近いフィクションであります。 滝汗!

【SHOP前にて】
走る、止まる、曲がる、見せる、魅せられる。5つのファクターが、バランス良く融合しましたね。

ご来店いただきましたお客様方々へ、楽しくリラックスした週末をお過ごし下さいませ。
この度は、遠路はるばるお越し頂きまことにありがとうございました。
社員一同、心より感謝申し上げます。

 - STAFF BLOG