ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スカイラインGT-R、ムーブカスタムブレーキ修理編

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
今日は、あまり紹介させていただいてないブレーキの一般整備を少々・・

ブレーキの音鳴きが、気になるとのことでご来店いただきました〇〇様

音鳴きが、気になり他店でパッド交換→直らず・・
他店で、音鳴きを点検・・直らず  パッドとローターの相性が、悪いと判断。

試乗してみると、右フロントからそんなレベルの音じゃない音がしました。

分解してみると・・
左キャリパーです。 見事にサビで固着してます。
ピストンが、出ません、ヘッ込みません。

右キャリパー・・キレイなもんです。
異常なし。

左の中古キャリパーを取り寄せ、OH後、パッド組み付け。

リアのブレーキシューも点検したところ・・
左が、新品。 右が、現在の物。
見事に磨り減ってます。ドラムの裏も傷だらけ・・
前のオーナーが、サイド引いたまま走ってますよ。 たぶん。

リアのブレーキシュー交換、ドラム研磨、Fローター研磨、パッド面研、キャリパーOHで
すっきり快適に止まっております。

又、走行10万キロ越えで、パワーも無いとのことでしたのでRECSを施工。
メチャクチャ快適な車に大変身しましたよ。

お次は、中古のアルコンブレーキKITを装着したが、ひどいジャダに悩んでいるとのことで、連絡いただきました〇〇様。

日帰り半日作業(代車無料貸し出し)コースで、舞鶴市よりご来店くださいました。

遠方より朝早くからご来店いただきまことにありがとうございます。

フロントのローターです。
全然問題ないように見えますが?

研磨してみると、半分だけ刃が当たってません。

実は、機械にセットした時点で、目視で歪んでいるのが分かりましたが!

左右共にすっきり仕上りました。
勿論、装着後は、ウソみたいに振動が、無くなっておりました。

昼過ぎには、オーナー様、大満足で帰路につかれました。

くれぐれも安全運転でお帰りくださいませ。

                  ブレーキング時のジャダ(振動)でお悩みの方は、お気軽にご相談くださいませ。 

                                               0791-65-9810 担当 林

 

 - STAFF BLOG