ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

発送案内・・マークXGRX133・FT-86ブレーキキャリパー塗装完成。SP310のレストア日記等。

   

こんばんは、店長の林です。
天気の安定しない今年の11月、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ところで、11月入った途端にTVやラジオでは、 

『早いものでもう11月、あと二ヶ月で今年も終わりですよ。』

なんて、言葉を挨拶代わりに使ったりしてますよね!

これって、いっつも思うんですが・・  11月と12月は、仕事だけで捨てる月ですか?

1年→12ヶ月の2ヶ月→6分の1ですよ!

20才から60才までの成人、元気バリバリ世代の人が、53才になったら60才まで、あと少し。

もうどうでもええわっと、なんとなく過ごすことに匹敵します。

こう考えると、11月は、11月なりの遊びや仕事をガンバリ、12月は、12月なりの遊びや仕事をがんばり、

月日に流されず、日々、目的意識を持って生きたいものです。

それでは、本日は、この辺で・・・・

とは、いかず本日の発送のご案内から

【発送案内】
オーナー様
栃木県太田原市   〇〇様
車両・・マークX GRX-133            ブレーキキャリパー交換塗装プラン

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  ブラック色
文字・・オーナー様ご依頼分

この度は、遠方よりご依頼いただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【完成案内】
オーナー様
兵庫県伊丹市  〇〇様
車両・・TOYOTA FT-86    キャリパー交換塗装プラン+リビルトローター日帰り装着予定   

キャリパー・・OH,整形、塗装一式  明るいレッド色
文字・・オーナー様ご依頼分
ローター・・当店在庫分リビルト加工ローター→ベル部Hiグレード塗装に変更

お待たせいたしました。本日、完成の運びとなりましたこと、この場をお借りしてご報告させて
いただきます。

土曜日の装着を社員一同、心待ちにしておりますので
くれぐれも安全運転でお越しくださいませ。

【詳細画像】・・画像をクリックして大きな画像でご覧くださいませ。

先日、発売されて間もない、ZEONIC TOYOTA社 

シャア専用オーリスが、着陸しましたよ!

ネットで、話題になっておりましたので、知ってはいましたが、

『素晴らしい!』

何が、素晴らしいって?

車は、勿論! このプロジェクトチーム発足から1年で、販売するスピード感が、スゴイ!

早速、600kmしか走行していないお車は、丁寧に細心の注意を払いながら作業に入らせて

いただいております。

RECSも2回目の施工をされる方が、増えております。
前回の施工から15,000km目安ですが、施工するとやっぱり違います。

ほんと現代の車って、排気ガスは、きれいですが・・
ブローバイガスで、エンジンのバルブ付近は、真っ黒で密着不良→圧縮不良→パワーダウンしてるんですよね!

たった15,000kmで・・?   施工するとはっきり分かります。

車は、定期的にシリンダー内環境を整えましょう。

『僕もヤクルト飲んで、腸内環境整えよ~っと!』

フェアレディSP310のレストアもちょこっと紹介させてもらいますね。

今週のテーマは、SUキャリパーのOH&ポリッシュ作業+エンジンルーム内リフレッシュ作業

キャブフロート室に引き続きチャンバーもすっきりしました。
アルミをポリッシュすると、時間をかけた分、結果が付いてきます。

その他、あっちこっちを塗装を剥離し、サンドブラスト+ペイントの繰り返しです。

エアクリーナーの昭和の匂いプンプンの赤色もええ色でました!

シリンダーやヘッドカバーに使われていたDATSUNブルーもエエ色で再現できました。

モチのロンですが、現代の2液ウレタンや結晶焼付け塗装で、耐久性もバッチリですよ!

『あれもしたい!これもしたい!もっともっとしたい~♪』

誰か私に力をください。

それでは、本日は、このへんで。

 - STAFF BLOG