ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

車は、走る、止まる、鼻かむ。 ティッシュは、平成の羽衣や~。

      2018/02/18

こんばんは、店長の林です。
本日も沢山のお客様にご来店いただき、まことにありがとうございます。

さて、今日のブログは、仕事とは、まったく関係ない話題から。

画像の中央をご覧くださいませ。
なんや、へんな箱から白い物が・・

実は、先日雑貨屋さんで、見つけたツタンカーメンのティッシュケースです。
このBOXは、面白いのですが、難点は寝かしてデスク等の上で使用するように作られております。

しかしこんな感じで、壁につけてこそ、このユーモアが、生きるって思いませんか?

壁に付けられるように、出勤してからの30分を有効活用して、改造してみました。

これって思わず引っ張りたく、なるでしょう。

訳もなく引っ張った貴方、ちゃんと元にもどしてや!

『こら、今、鼻かんだやつ戻したやろ!家政婦は、三田明やで~。』

未だ、春一番とは、いかず北風が、吹いております。

コホン、それでは、本日の作業紹介一発。

オーナー様
加古川市 〇〇様
車輌・・レガシィBM9  インプSTi GRB ブレンボキャリパー部品持込 移植装着

キャリパー・・GRBブレンボキャリパー
ローター・・GRB用 DEXCEL製 カーブスリット
パッド・・DEXCEL M type 
その他・・キャリパーボルト、バンジョウボルト、ワイドトレッドスペーサー

【さて、いよいよピットイン】

あんなことや、こんなことをして、純正18インチホイールで、装着できるように
チョビット加工させていただきました。

【ビフォーアフター画像】・・クリックして見比べてくださいませ。

【RECS施工】
キャリパー装着作業の合間を利用しまして、RECS(フルパワーコース)を施工させていただきました。
これで、走る+止まるの基本は、バッチリ!
それを上回るくらいに見た目もバッチリ!

ギャラリーにも掲載させていただきましたので、是非ご覧くださいませ。

この度は、装着に際して当店をお選びいただき、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

さて、昼からは、1週間預かりプランで、レクサスHS250hが、入庫いたしました。
1週間って、長いようですが、本当、ギリギリですので、すぐさま取り外して作業に入らせていただいております。

レクサスHS250hが、入庫されますともう1台は、完成引渡しで、

これが、本当の 『光栄の行ったり来たり。』

それって、もしかして、光栄の至れり、尽くせり。?    ・・・・ 汗。

お次は、BMW アルピナ純正ホイールも裏面、側面の塗装は終了しまして、現在は、ディスク面のサフが、乾燥しましたので、砥ぎの工程に入っておりますよ。

スポークが、多いんで手ごわいです。

まっ、そんな愚痴は、言わずに 『なんのこれしき、結婚式。』

今晩も、どうも冷え込んできましたので、今日は、この辺で。

 - STAFF BLOG