ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

休日前は、心も健康。体も軽い。歌声は、風に乗って。

   

こんばんは、店長の林です。
今日の西播磨地方は、爽やかに晴れ渡りましたが、まだまだ肌寒いですよ。

少し寒いですが、晴れると何かしたくなるのが、人間様!
僕も人間の端くれとして、朝からデスク周りのカスタマイズ実行。

先日、スナップオンから購入した小さな工具キャビネット←(マイクロロールキャブ)って言うらしい。

ミニロールキャベツやったら知っとんやけど・・  しょうもな~  ・・。

ちっちょうて、たいした物が入りませんが、筆箱程度に考えれば、自分の中で割り切れそうな感じです。

さっ、スカッーとしたことですし、今日も頑張りましょか?

それでは、まずは、完成案内からご紹介です。

オーナー様
東京都江東区  〇〇様
車輌・・エルグランドE51   F レクサスキャリパー&334mm  R Z33ブレンボ&336mm

■F SPEC
キャリパー・・レクサスGS350、塗装一式 (オーダーカラー)
ローター・・334mm、段彫り加工、スーパーセル、HiグレR35ブレンボゴールド色、シャドー文字仕上げ
パッド・・グランspec-C
その他・・ブラケット他

■R SPEC
キャリパー・・Z33ブレンボ、OH,整形、塗装一式 (オーダーカラー)
ローター・・336mmPCD加工、段彫り加工、スーパーセル、HiグレR35ブレンボゴールド色、シャドー文字仕上げ
パッド・・グランspec-C
その他・・小物部品

この度は、遠方よりオーダーいただきまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

【詳細画像】・・画像をクリックして大きな画像でご覧下さいませ。

【エンジンカバー】
エンジンカバーもお送りいただき、キャリパーと同色に仕上げさせていただきました。
両サイドの黒い部分もプラスチックに近いような質感が、出るような艶消し具合で、ペイントさせていただきました。

これで、汚れても濡れ雑巾一発で、キレイになりますよ。

又、画像の下に貼り付けているようなカラー見本をお送りいただきましたので、本当助かりました。

【完成案内】
オーナー様
神戸市西区 〇〇様
車輌・・ホンダCR-Z  以前に純正のキャリパーでブレーキカスタマイズさせていただきましたが、セントラルサ             
              -キット走行で、役不足のため、対向式キャリパーにグレードアップ。

キャリパー・・持込DC5ブレンボキャリパー、剥離整形、塗装一式 (R35GT-Rブレンボ近似色)
文字・・ステンシル着色仕上げ
ローター・・S2000用 2ピースローターを使用予定
その他・・移植用パーツ一式、キャリパー新品部品一式

毎度、毎度のお取引まこと有難うございます。
お手柔らかにご走行くださいますよう、キャリパーに成り代わってお願いいたします。

もうすぐ入庫予定の販売車輌マーチ(コンプリートカー)に装着予定のフロントブレーキです。

ラベンダーのような色が、5月の風を運んできそうでしょ?

『ラベンダーオーバ~、悲しいけ~れど、終わりにしよ~う~、キリがないから~。』

『それって、もしかして、ラブイズオーバーの替え歌?』

『うん。』

今日は、少し肌寒いせいか、縮こまっております・・

【発送案内】

ご依頼主様
東京都東村山市 〇○〇〇〇ー〇 〇〇〇〇 〇〇ー〇〇〇〇御中
ご依頼内容・・既製品の6本スリットローターにドリルドホール追加

6本スリットで、裏表のスリットが、オフセットしておりますので、表は、寸止め。 裏も新たに寸止め。

意味分かるやろかな~?  寸止め。

その他、ご依頼をいただいております分も順調に作業は、進んでおりますので、ご安心くださいませ。
BNR34にR35ブレンボ移植のブレーキシュー完成、仮装着OK。
BMW アルピナ純正ホイールト塗装依頼分、下地処理順調です。

さっ明日は、定休日。カヌーに乗るか?チャリでポタリング?
早よ帰って早よ寝よ。

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG