ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

レガシィB4ブレーキカスタマイズ

      2019/12/09

こんばんは、店長の林です。
さて、今日の遅れ遅れの作業ブログは、真のスバリストのご紹介です。
以前、レガシィB4のブレーキでお世話になりました〇〇様が、奇跡の走行5.000kmの
B4を見つけられて購入!これでB4ばかり3台所有となります。

僕も近いような性格で、ベレットばかり3台所有してます‥汗!
グレード年式は、違えど3台所有すると、設計者の思惑、苦悩、時代背景まで想像出来たりと
面白いことも沢山でてきます。
まっ、3代目は、Jソウルブラザーズだけにしといて、仕事の話に戻らせてもらいます。

早速PIT IN 

 

 

 

 

 

 

【お持ち込み品一式】
流石にめちゃくちゃ詳しい方なので、一切の説明は、必要ございません。
私の方が、教えていただいておりますが・・ 何か?

 

 

 

 

 

 

 

オーナー様
兵庫県加古郡  〇〇様
車両・・レガシィB4 奇跡の走行5.000km

F 6pot剥離塗装 バイパスチューブ+ブリーダープラグ入れ替え
R GDBブレンボOH,剥離塗装
キャリパーカラー・・Opキャンディーグリーン
文字・・オーナー様ご依頼分 白色
Fローター・・ディンプル追加工、ハット部ガンコート(サテイングレー+クリア)
Rローター・・研磨、ドリスリ+ディンプル加工+ハット部ガンコート(サテイングレー+クリア)
R パッド面研磨
ホース・・ステンメッシュホース持ち込み交換
フルード・・アクティブ製 DOT4(なんとフルードが、グリーンです。)全量交換
その他・・ブラケット、R用ハブリング、
脱着一式

 

 

 

 

 

 

 

【キャリパービフォー+アフター】

K-クラは、やっぱり今日も、コッテリ、つるピカ、段差無し!

 

 

 

 

 

 

【装着画ビフォー+アフター】
重たく、放熱性の悪い鉄キャリパーとは、おさらばしました。

 

 

 

 

 

 

【SHOP前にて】
バイクで言えば、Ninjaのカラーに近いような感じかな?
ボディーカラーのWRXブルーマイカと相性もバッチリです。
画像をよく見るとバックのK-クラ壁面とテントの色が、同じなんですけど・・

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えは、前回お世話になった赤いボディーカラーのB4で来店され、奥様とランデブー走行で
帰路につかれました。

この度も、お世話になりまして、まことにありがとうございました。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、本日は、この辺で。

 - STAFF BLOG