ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

代車2号・・マーチ・ミロ?

   

こんばんは、店長の林です。
今日も、ちょこっと作業紹介です。

お取引先のSHOP様よりご依頼の2ピースローター研磨中です。
新品のブレーキKITを装着して、テスト走行中にジャダが・・・
送っていただき点検した所・・8/100mm歪んでおりました。
たった8/100mmですが、精密研磨専用機に装着して、少し研磨してみたところが、下記の画像のような
結果になりましたよ。

削れている部分と全く削れていない部分が・・

『これすなわち歪なり!』

お宅の夫婦関係は、歪んでいませんか?

既にクラックが、入っているって

うーん!・・・   ご愁傷様です。


撮影の後、更に研磨して、完成、発送させていただきました。

お次は、代車(2号車)マーチのカスタマイズ作業の紹介です。
このボディー色は、ビーンズ色だそうです。
女の子に人気の色ですが、へそ曲がりな僕は、艶消しブラックのホイールを装着して、ステンシル入れてっと、
ミリタリー調に仕上げて、ドレスダウンしたいところですが、どうも大半のお客様には、使い古したように自然に仕上げることの美学が、ご理解いただけないようなので、計画を変更することにしました。
そんなもやもやしている時に1台のミラココアという車が、道を尋ねて入ってきました。
この車カワイイ~!女性陣は、一目惚れ状態。

僕一人は、何が、ココアじゃ~。

男の子は、強い子のミロやろ!

そや!これで行こ~。

チャン、軍手もビックリ!

『マーチ・ミロ』 を作ろ~、ファイトー、オー!

手を上げているのは、僕だけのようですが、盛り上がってますよ。

新品ホイールは、いきなり擦られ、塗られて、アッ、熱っにされるわ。
センターキャップは、問答無用に周りから締め付けられ、ソルベントで拭かれて、変なもんかけられて、
ペンキを拭きつけられ、クッタクタ。

到着後1時間だけ、ブランドを主張出来ただけでも、ありがたいと思え~。 へっへっ

ホイールナットが、黒やメッキは、ちゃうな~。
同系色で、メタリックで行こか~。ボディーより濃いいて、金属を感じさせるような質感で、後で、キャリパーもペイントするからな~それとのバランスを崩さんように・・。
ほんで、取ってつけた感じが、無く。まるでメーカーの限定車のような・・

長ったらしく、もさもさと喋っていますが、
要は、調色しよったら、こんな色で、ええやんかってことで、時間が、無いので妥協!それだけっす!

当初の黒の艶消しは、何処へやら・・
てっかてかやで!

センターキャップは、ロゴシールが、届いてからの仕上げになりますが、合わせて見るとこんな感じ。

革いい~! どうもへんな〇〇癖が、ありそうで・・

川いい~! カヌーイストかな? 

皮いい~! チキンが、大好き! 粒粒のパリパリしとんが、ええんよ~。

カワイイ~! あっ、これこれ!

キャリパーペイントは、後回しにして、まずは、ローターとパッドに着手。

今晩、ペイントを済ませる予定ですが、ホイール、ローター、ホイールナットのカラーを見ながら
キャリパーカラーも強い子のマーチ・ミロに合う色を探しております。

それでは、今日は、この辺で!
早よ仕事しょ。

 - STAFF BLOG