ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

スズキキャリィのエンブレム変更と内外装パーツの塗装(準備偏)

   

こんばんは、店長の林です。
キャリィのフロントに貼り付けるエンブレム風カッティングステッカーが、仕上がってきましたので
明日まで待ちきれずに夕方から始めてしまいました。

まずは、純正のエンブレムを加熱してから、細いテグスでゆっくりとゴリゴリしながら
剥がしました。

両面テープが、しっかり残ったので、秘密兵器で対応。

この道具は、ステッカー等を剥がす物になります。
エア式のドリルに消しゴムが、付いたような物と想像していただければ分かりやすいと思います。

その後、シンナーで拭き取り、コンパウンドえを掛けて、脱脂して、エアブローして、位置決めして
貼り付けました。
一番外側は、艶消しブラックで中の文字は、シルバーで作成していただきましたので、
結構立体感が、あっていい感じです。

その後、調子にのってしまい、内装パーツをあっちコッチと取り外し。

ドアの取っ手も取り外すべきか? くどいかな?

もっと調子にのって、トリイも取り外し。

現在、サーフェイサーも終了して、明日から本格的な塗装にはいる予定です。

明日が、少し楽しみです。早よ寝よ!

 - STAFF BLOG