ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

今日の作業日記さっさと入力して、早よ帰ろ。やっつけ、やっつけ!

      2018/02/18

こんばんは、昨日の深夜の作業からご紹介です。

水銀灯下での撮影ですので、ローターの裏から貞子でも出てきそうでしょう?

『貞子は、生きていた。』

『僕は、死にそうです・・』   不公平や~。 貞子ちゃん働いてへんし・・。

コホン、貞子は、無視しまして、本日の作業紹介を泣く泣く紹介させていただきます。

早よ、帰りたいな~。

高砂市 〇〇様のGRS184です。

リフレッシュローター&新品パッドを組み込み、装着完了。

リアは、セルシオキャリパーで、対向式になりました。
ローター径も大きくなり、前後バランス最高ですよ!

これで、フェラーリやNSX等の沈み込むような安定したブレーキングを
お楽しみいただけます。

取り付け終了後にRECS施工実施。
さすがに深夜にレーシングは、いたしかねますので、本日早朝に白煙モクモクさせて完了です。

それでは、明日のお引取りを心待ちにしております。

昼からは、V35にお乗りの〇〇様が、RECS効果が絶大でしたので、お友達をご紹介くださいました。

車輌・・エルグランド E51
排気量・・3,5L
走行・・64,000km

後日、お暇な時にでもインプレをお聞かせくださいませ。
この度は、まことにありがとうございました。

お次の装着は、BNR32にF50キャリパー+355mm  BCNR33キャリパー+350mmの
装着です。

気になる点が、ございましたので不安をかかえながらの装着です。

ブレーキホースが、中古ですので漏れ、にじみは大丈夫か?

ホイールのディスクにF50キャリパーが、干渉しないか?

F50キャリパーのブリーダープラグからのにじみや漏れは、大丈夫か?

ステンメッシュホースの長さに無理は、ないか?

ブレーキチューブ等も全て取り外し、ダイレクトにステンメッシュホースのみで
キャリパーまで、取り回しましたので、加工したステーを使いバッチリOKでした。

しかしながらフロントは、5mmのスペーサーをかましてようやく収まりました。
それでも、フロントのはみ出しは、なく一件落着。

何とか、黄昏に間に合いましたので、SHOP前にて記念撮影完了。

この度は、楽しく仕事をさせていただきましたこと、ありがとうございます。
今後共、末永いお付き合いよろしくお願いいたします。

さっ、早よ帰って、ミーコに餌やらな。
すぐ帰るからまっとってな~。

 - STAFF BLOG