ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

エスティマACR50 ブレーキキャリパーKIT

   

エスティマACR50にお乗りのお客様よりご依頼されましたキャリパーKITの紹介です。
現在装着してますホイールとキャリパーとのクリアランスが、少ないので対向式キャリパーを断念しまして、
フロントに片押しクラウンキャリパーを使用し、334mmと組み合わせまして、リアは、当方在庫のACR50同型のキャリパーを整形加工塗装を施し、純正同サイズの社外品ローターと組み合わせます。
カラーリングや仕様に関しましては、完成しましたらご案内させていただきますね。
さて、この組み合わせで、以外に手間が、かかるのが画像のACR50リアキャリパーの整形です。
画像は、肉盛り整形後の画像ですが、実は、このキャリパーは前面が、非常に薄くて文字シールを貼るスペースが、ございません。
何とか、不自然さを感じさせないように整形も終了し、明日から塗装に入ります。
又、ローターも同時加工中ですの、土曜日の装着お任せくださいませ。

PS、エルグランドE51にレクサスキャリパー&Z33ブレンボKITも同時製作中ですので、追ってご案内させていただきます。お楽しみに・・

 - STAFF BLOG