ブレーキ工房 K-CRAFT

オリジナルブレーキキット・オーバーホール

*

BNR34GT-RにR35GT-Rブレンボブレーキキャリパー移植装着

   

こんばんは、店長の林です。
恐怖の決算最終日、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ルーティン業務でも、バタバタの月末に消費税の対策が~ ・  ・   ・!

『ところで、貴方?』

『こんなしょうもないブログ見ている場合ですか?』 

日付けが、替わるまであと数時間・・   ご愁傷さまです。

さて、そんな慌ただしい人は、放っておいて、マイペースブログごっこしょっ~と。

BNR34GT-Rにお乗りの〇〇様が、R35GT-Rのブレーキ一式を持ち込まれました。

早速、車をお預かりして、本日の夕方5時までに仕上げさせていただくことに決定。

何は、ともあれローターの修正研磨。

やっぱり大きく歪んでおります。半分しか削れてないでしょ。

2ピースローターっての、ローターを取り外す時にコンコン叩いて外すと、ベル部が、アルミで出来てますので

ベル部が、すぐに変形します。

でも、サービスホールが無い、2ピースローターでなかなか外れない場合は、叩くしかないでしょ・・

そうなると歪みます。よって修正研磨つ~こと。

右が、研磨後のローターです。

綺麗~。お肌ツルツル、ニベアでも塗っとんやろか?

研磨で、面取り部分が、無くなったので、面取り加工中。

スッキリっす。

僕は、特ダネの方が好きですけど・・。  何でって?  やっぱ玲ちゃんでしょ。

【装着前】 

【装着後】 究極のフォルムでしょ!

さぁ、いよいよ試走に出発!
18インチにパッツパツで、かっちょいいっす。

この後、無事にオーナー様に完成引渡すことできましたよ。

オーナー様も大満足!  この瞬間が、たまらないっす。

それでは、本日はこの辺で。

 - STAFF BLOG